
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺のココナッツオイルダイエット+α 16日目


こんばんは。


ちょっと疲れ気味で今朝は早起きできませんでした。

なんで今日はスピード練習はやめました。

さて2016/2/29に更新した『俺のココナッツオイルダイエット』ですが


16日が過ぎましたので近況を

2016/3/16 体重62.1kg 体脂肪9.1%
(参考:2016/2/29 体重63kg 体脂肪9.8%)

日により若干の前後はありますが体重が落ちてきました。
明らかに体つきが変わってきているのは鏡をみて分かる。

ココナッツオイルを食べての所感です。摂取は朝食時のみ。
お昼までの間食、夕方の間食がなくなりました。
けっこー重要な気がしています。よく間食でおせんべい食べて
いたのですがここ2週間食べていないです。

というか”お腹がすかない”

そして追加したものがあります。

基本低糖質、高タンパクの食事がメインのためお通じに問題
あったのです。もちろんサラダは食べていました。

”グリーンスムージーを追加してみては”とオススメされて先週末
から開始。飲み始めてからスッキリ 快便!!

氷の代わりに”凍らせたバナナでもいいよ”と聞いて早速バナナを
凍らせてみた。

翌日フリーザーからバナナを出してみる。
カチカチの凶器ができあがった。
たぶん人が殺せるぐらいの鈍器(笑)

久しぶりに自分がやった行動に笑いが出た。

そう昔懐かしいあのCMが思い浮かんだ


凍っていて皮も剥けない。そんなオチまでついてきた。

バナナを凍らせるときは皮を剥いてラップをする。φ(..)メモメモ

まだまだ知らないことはいっぱいある。

日々勉強

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/16 23:47 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

今週のTarzanは「歩く」の特集





こんばんは。


今日は3.11。思うことがありますね。


あの時は恵比寿から自宅まで約40k程度歩きました。


さて愛読書のTarzanですが
今回の特集は”毎日1万歩! RUNより凄い「歩く」の真価



vivofit2を買ってから歩くのが好きになったので表紙買いしました。



色々読んでみると”インターバル速歩”のオススメが・・・



ここでもインターバル・・・・・Orz

ハァハァハァハァハァハァハァハァ


1日12,000歩/日を目標にぽくぽく歩いてみます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/12 00:00 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

出張:いざ杜の都”仙台”へ



こんにちは

昨日ですが杜の都”仙台”へ行ってきました。


もちろん”お・し・ご・と”


いつもは新幹線で通過するだけでしたので
実は初仙台なのでドキドキドキドキ。

JR大宮駅からE2系の”はやて”に乗車
20160303senzenhan (2)

もちろん集合時間の1時間前に到着するように

車窓から

20160303senzenhan (7)nikko
左から日光男体山(百名山)、大真名子山、女峰山

20160303senzenhan (9)nasu
那須岳(百名山)

20160303senzenhan (14)ada
安達太良山(百名山)

20160303senzenhan (15)zao
蔵王山(百名山)
昔スキーで樹氷みにいったなー

そして写真を撮り忘れた赤城山(百名山)、磐梯山(百名山)

1時間程度の乗車で百名山が6座も見えて萌え萌え

仙台駅到着
20160303senzenhan (16)


改札出るとすぐにこんな案内
20160303senzenhan (17)

もちろん偵察(取材)のために言ってみる。

ダイエット中なのにさっそく罠にハマる
20160303senzenhan (18)
ずんだシェイク
これ東京駅・大阪駅でも買えます。ぜひ呑んでください。
美味いです。


そして周辺地図を見て
20160303senzenhan (19)
仙台といえば伊坂幸太郎さんが在住なので仙台舞台の小説が多い
ですが、そういえばJOJOの荒木飛呂彦先生も地元が仙台

”花京院”って地名があるんだ。新たな発見。

そういえば現在連載中の『ジョジョリオン』も仙台が舞台だ。




そして職場に向かい午前中お仕事してランチはもちろん
牛タン定食
20160303senzenhan (1)
でも国内産の牛じゃないけど(笑)

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/04 16:35 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

俺のココナッツオイルダイエット 1日目




こんばんは。

先週は体を甘やかしていました。

糖質制限も止めてお米お米、禁断のポテチも食べて、スィーツも食べる
という至極の時間を過ごしました。

さて、次に向けてそろそろスタートを切ろうと始めたことは

まずは”ダイエット”

スムージーダイエットにしようかと思っていましたが、最近セレブに流行りの
ココナッツオイルダイエットにしました。

何やら長居のセレブもこれでダイエットしたと言っていた。



いろいろ売っていたんだけど海外ものが多くてなんか信用できないから
安定のナショナルブランドの”日清オイリオ”に。

cocooil (2)



そもそも何が効くかも調べてみた
・中鎖脂肪酸
 中鎖脂肪酸は長鎖脂肪酸に比べて長さが短く水に溶けやすい性質で
 長鎖脂肪酸より約5倍も早くエネルギー変換になります。
 牛脂やラードといった動物性脂肪の燃焼を助けてくれます。
 体についてしまった体脂肪を減少させる効果がある

・ケトン体
 ブドウ糖(糖質)を使ってしまうと、血液中のブドウ糖が低下⇒脳は「お腹が減った」
 信号を出して⇒食べる⇒体重増となります。
 飢餓状態になると体脂肪を肝臓で分解⇒ケトン体をつくります。

要は非常に脂肪を燃えやすくしてくれるらしい(=代謝をあげてくれる)

こんな素敵な効果らしい。

糖質制限は継続しつつコレにココナッツオイルを加えてダイエットしようと思います。

2016/2/29 体重63kg 体脂肪9.8%

2週間に1回ぐらい報告予定

目標はゴールデンウィークまでに2013年当時の61kgぐらいまで
※当時より筋肉は増えているので筋肉はそのまま脂肪を無くしたい。

俺も1回人柱になってみるか(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/02/29 22:07 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

東京ディズニーリゾートはランナーを挑発しているのか




こんにちは

今日はまた冬にもどりましたね。
でもこれぐらいが走りやすい。


さて先日自分の情報アンテナに引っかかったイベント

ディズニー・ファン・アンド・ラン

そう東京ディズニーリゾートの内を走るランイベントが開催される
みたい。

開催概要をみてみた

開催日:2016年5月5日(木・祝)

開催時間:6:20~8:40(入園時間 6:20~6:40)
※内走行時間:最大約40分

募集期間:2016年2月15日(月)~2月24日(水)
※応募多数の場合は抽選となります

対象パーク:東京ディズニーシー

料金:ランナー 2名セット:30,000円 応援者:9,000円(大人・中人・小人共通)
※ランナーは保護者1名と小学生のお子さま1名を1組とした、
2名様セットで販売いたします
※応援者は指定場所での応援と走行時間以外の同行が可能です
(1組ごとに最大2名まで)
※当日の通常営業時間帯もパークをご利用いただけます
※券種変更はできません

記念品:ランナー:オリジナルTシャツ、ゼッケン ※当日ご着用下さい/
    参加記念メダル ※表彰式はございません

応援者:オリジナルTシャツ



びっくりしたーー!@@

久しぶりに”金の匂いプンプン”するランイベントだ!(\-\)

km単価15,000円 こんなkm単価高いファンランみたことないぞ。

確かに入場料がかかるのは仕方がない
通常1デーパスポート 大人6,900円、小人4,500円 合計:11,400円

それに+18,600円も上乗せですか・・・

本場アメリカのウォルト・ディズニーマラソンはフルマラソンでも26,000円

ランナーの皆様だいぶ足元みられてますよ・・

ランしているディズニー好きな方+お子様狙いですよね。

チョコレートラン、谷川真理系、アールビーズ財団(ランネット)などは
”金の匂いぷんぷん”系のイベントで敬遠していますが、それにも増して凄い



夢の国がお好きな人是非どうぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/02/15 12:49 ] 生活 | TB(0) | CM(2)



