
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酸素カプセルでぷくぷく



こんばんは。

最近少し体から疲れが抜けないのが悩みでして
早寝サプリもとっているんです。

でもまだだるい。なので4年ぶりに酸素カプセルへ行ってきました。
過去行ったのは2012年4月 当時の記事はコチラ

酸素カプセルの効果は
・健康増進
・アンチエイジング
・身体機能のコンディショニング
・疲労回復を助ける
※個人差あり

自宅から近くにお安い料金のお店を発見していたのでお試しもかねて
トライです。


まずは事前に免責事項を確認して早速カプセル内へ
ox (4)

蓋を閉めてもらってスタート

気圧が少しづつ上がります
ox (5)


しゅ~~~と音が鳴り響きます。

そして1.2気圧でステイ
ox (3)


以前入った時は2気圧だったのでかなりキツイ感じしたんですが
今回は気圧が少し低いのでだいぶ楽です

そのまま1時間。Zzzz・・・・
途中耳が痛くなったら耳抜きをします。


カプセル内はこんな感じ
ox (2)


寒くもなく暑くもなく臭くもなく

上を見上げると
ox (1)

ある意味棺桶の中からの見え方ってこんな感じなんだろうと妄想

ダルイくて首周りが重かったのですがスッキリ。
少し脚の違和感の部分もよくなっていればいいな。

より回復をねらって早寝もします。おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/04/11 23:13 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

RUNNETの「RUNマイル」サービスをディスってみる


こんばんは

疲れがちょっととれないbgです。

久しぶりに酸素カプセルでも行ってみるかな。


さて、以前からcoming soonで告知をされていたRUNETの
RUNマイル』サービスの詳細が明らかになってきました


RUNマイルとは(出典:RUNNET)
エントリーやショッピング、大会会場チェックイン、大会レポの
投稿など、ランニングに関わるあらゆるアクションでRUNマイル
が貯まります。
所有しているRUNマイル数に応じて、「RUNNETアシスト」が利用
できるようになり、「RUNPO」をはじめとしたプレゼントが
もらえます。



俗に言われるFSP(フリークエント・ショッパーズ・プログラム)
その企業への貢献が高い優良顧客を、その貢献度に対して優遇し
よりその企業へ貢献ししてもらう施策
CRM戦略の一つ。

コレ関係で代表的なのは航空系マイル
この方のお好きなANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)
JALのJMB(ジャルマイレージバンク)も同じです。


ではさっそく詳細をみてみた

■ステージ
RUNmile1.jpg
※クリックで拡大


ブロンズ  :10,000マイル~ RUNNETアシストサービス
シルバー  :30,000マイル~ RUNNETアシストサービス+RUNPO300
ゴールド  :50,000マイル~  RUNNETアシストサービス+RUNPO500
ダイアモンド:100,000マイル~ RUNNETアシストサービス+RUNPO700

RUNPO1=1円


■集計期間:4-3月を1年


■RUNマイルを貯めるには
1)大会エントリー 1,000マイル+エントリー料金10%/回
2)通販購入    1,000マイル+購入料金の10%
3)商品レビュー  商品レビュー投稿1回 1,000マイル
4)大会レポ投稿  投稿1回 1,000マイル+画像添付1回につき 500マイル
5)定期購読    1年間8,000マイ
6)知恵袋で貯める 1回 1,000マイル(仮)
7)チェックインで貯める 1回300マイル~(仮) 詳細は後日

昨年度のエントリーでシミュレーションしてみました。

runmilesimu.png
※クリックで拡大

昨年の実績でいくと”16,646マイル”

ステージはブロンズ

受けられるサービスはRUNアシストサービスのみ

ちょっと便利な機能とは
たくさんあると少し面倒な、エントリー時の「質問」。
血液型や所属、ベストタイムなどをあらかじめ登録しておけば、
エントリーのときに自動的に入力されるようになります



らしい・・・・

おいおい!RUNNETさん少しポイントズレてるって。

そんな程度のアシストは今はヤフーや楽天では会員DB登録時にカラムに
いれてておけば当たり前のサービスだよ。

そんなサービスと大手をふるぅて言うレベルではない。


もし大会レポートを写真付で書いていたら”30,148マイル”
※実際はブログに書くので面等だからかいていません。

RUNアシストサービスとRUNPO300(≒300円)

月1回レースに出ている自分でもこの程度。
まーまー出走は多いと思われます。

そう考えるとこのサービスの恩恵を受ける人はよっぽとじゃない
と厳しいかな。

だからこその優良顧客向サービスなんだろうけど。
ぜひステージ別の会員分布は出してほしいな。興味津々。


やっぱりRUNNETとスポーツエントリーが両方使えたら
スポーツエントリーを使うかな。

ただスポーツエントリーの3回エントリーすると4回目は手数料が100円OFF
のサービスが2016/3末で終了したのは残念

ローソンは心情的に論外なので
やはりヤフー系のSportsnavi DOに期待!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

[ 2016/04/10 22:00 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

第11回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソンを応援してきた



こんばんは。

今日はお出かけ日和のいい天気でしたね。

先日の階段練習でまだ脚が重くて今日はゆるゆる走ろうと思って
お友達が数人出走している第11回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン
の応援ランに行ってきました。


埼玉県内で宿泊無しで行ける貴重な?ウルトラマラソンです。

でも、5km×14周という、色んな意味でキツイコース。
自分は今まで数えられないほど周回したコースのため
今回も遠慮しました。


まずは荒川彩湖公園側の駐車場に車を止めて
既にAM8:00からスタートして2周目を走るだろうランナーの
皆さんを待ちます。

先頭が来ます。
20160409saikoultra (8)


ランナーまだ少ないなと思って堤防の上に登れば沢山いた
20160409saikoultra (9)

多くのランナーに声かけて応援。

お友達全員の応援をして自分たちも並走開始
20160409saikoultra (1)

このコースはランナー専用ではないので一緒に走れます。


仲間たちとお話をしながらジョグして所々で応援
半袖で本当に気持ちいいぐらいの天気

SAJ主催のぐるぐるレースの場合、周回数はスタート地点の
テレビに表示されます
20160409saikoultra (3)



メイン会場周辺では丁度フルマラソンのスタート時間になり人が増えた。
20160409saikoultra (4)
桜はすこし散り始めていました。


1周してまたお友達がくるのを待って応援。
多くのランナーに声かけたりハイタッチしたり。

丁度近くにカマリキの遊具がありここに登ってランナーを眺めます
20160409saikoultra (6)


堤防を越える坂があるので皆さん頑張っている。
20160409saikoultra (7)



午後に予定があったので皆さんの背中を見ながら岐路へ
20160409saikoultra (5)


出走のランナーの皆さん本当に楽しそうに走っていました。
なんか自分も出てみてもいいかな?って思っちゃう。

それぐらい元気もらえた^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

[ 2016/04/09 21:26 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

夜の駒沢公園の階段




こんにちは。

今日も温かいですね。

Tシャツ出勤して電車の中では浮いました。

さて、先日友人にお誘いしてもらいって
はじめて夜の駒沢公園の練習会いってみました。

ランステのGrunmealに荷物をデポ
20160407komazawa (1)

ここ食事もできるんですが、ご飯美味しかった。
店長さんは東京農業大学出身で素材にすごくこだわられていました。


この練習会はトレイルランナーさんの集まり。

なので普通のロード練習じゃなくて坂や階段がメイン

でもせっかくいい時期なので遊歩道のお花見ラン
20160407komazawa (3)


昨日の風と雨でだいぶ散ってしまっていましたが桜の絨毯
20160407komazawa (4)


そのまま住宅街をぬけて駒沢公園内へ
20160407komazawa (5)


よくこのモニュメントの写真をみますが撮影したのは初めて
いつも駒沢公園に行くときはしっかり練習していてスマホを
もっていないことが多いので

今回はゆるゆる練習ということで階段ダッシュ練習

20160407komazawa (2)


いい大人たちが階段を何重往復。
はじめは100往復といわれていたけど、少しゆるくしてもらいました。

無邪気にはしゃいで、大人たちが階段を何往復する姿はなんか
可愛らしかったです(笑)

また夜の駒沢公園行ってみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

[ 2016/04/08 11:55 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

東京マラソン2017 新コースでました




東京マラソン2017 新コースでました

こんにちは。

たまには昼更新です。

今朝ほど流れた東京マラソンのコース変更

東京駅前をごーるとのことですが先程コース図がでました。


それがこちら
newstokyocourse.jpg

※クリックすると大きくなります

東京駅を背中にして行幸通りでゴール


試走を行かないと

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/29 16:08 ] マラソン | TB(0) | CM(0)



