今後のレースを考えてみる 第2弾

以前2012-2013年のエントリーレースについて書きましたが、だいたいスケジュールが
見えてきましたので再度整理してみます。


■11月3日【祝】湘南国際マラソン@神奈川県藤沢市
【フル】
無事にエントリー合戦にも勝ちエントリーできました。
ただし膝の怪我で夏の走りこみができなかったので、たぶんタイムは狙えないな・・・
とりあえず完走を目標で。
残り約1ヶ月


■11月18日【日】上尾シティマラソン@埼玉県上尾市
【ハーフ】
地元レースかつ、せっかく陸連登録したので公認レースにでてタイムを狙いたい
と思います。目指せ1時間35分。
陸連選手枠で初めてエントリーしました。前目のスタートできるかな


■12月9日【日】お宝登山長瀞アルプストレイルレース@埼玉県秩父市
【トレイルラン約16km】
本当は同日の御岳トレイルレースに出ようかとも思っていましたが、
始発でも現地にはギリギリしか間に合わないため、同日開催でかつ
地元埼玉の地味なレースにエントリーしました。
宝登山は何度か登ったことある山で標高は497mの低山で周辺の山と合わせた
長瀞アルプスを走ります。

■1月27日【日】勝田マラソン@茨城県ひたちなか市
【フル】
残念ながら東京マラソンは落選組になっため、いろいろ探していて検討した結果
自宅からも日帰りでいける勝田マラソンにしました。
10/1【月】0:00~エントリーですが例年の状況からすると問題なくエントリー
できると思います。
若干のアップダウンはあるようですが、最近は坂道LOVEになっているので問題なし。
たぶん今シーズン本命レースとして調整する予定です。

■3月上旬【日】大山登山マラソン@神奈川県伊勢原市
【ロート&トレイル約9キロ】伊勢原市にある標高1252mの山。
スタートは伊勢原駅前 ゴールは大山阿夫利神社下社
約7kmでロードで、残り2km~ゴールまではトレイル
最後に1610段の石段が待ち受ける難コースです
全国の登山競走系を調べていたら見つけたレース。
開催日は例年、3月第2週の日曜日のようだ。
これはネタとして?でておいたほうがいいかと思い検討。
ただ地元から開始時間に間に合うかどうかが参加の分かれ目

■3月24日【日】さいたまシティマラソン埼玉県@さいたま市
【ハーフ】
今年の会場は、前回同様さいたまスーパーアリーナ。
スーパーアリーナが会場のためゆったり、かつ温かい。
自宅からも近い。これは出ようかと。
ただ悩みどころは、同日開催の「佐倉朝日健康マラソン」と「古河はなももマラソン」
があり直前まで調整予定。

あとは2013年4月21日の「かすみがうらマラソン」、そして「富士五湖ウルトラマラソン」
5月の「星の郷八ヶ岳ウルトラマラソン」のどれかをエントリー検討。

2013年は初ウルトラに挑戦予定


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/09/27 18:16 ] マラソン | TB(0) | CM(10)

湘南国際は私も走る予定です

当日お会いできたら嬉しいな

よろしくお願いしま~す
[ 2012/09/28 00:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん

こんにちは。お!ご一緒なんですね。
楽しみですね。現地でどこかで会えたらいいですね
[ 2012/09/28 09:40 ] [ 編集 ]

見事に一つもかぶってない(笑)
ご近所なのに現地で出会える日はくるんでしょうか?(笑)
[ 2012/09/28 12:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アレキさん
たしかにかぶってないですね。ぜひどこかで一緒にでましょう^^
[ 2012/09/28 13:08 ] [ 編集 ]

LET'S GO 大山

大山登山マラソン 私も検討中です。
前回大会3.11、トレラン経験ゼロで出場。
スタート時の山頂は雪がチラつく寒い日でした。
山を走って登るとは、こんなに辛いものかと実感しました。
そして、薄着のままゴールした山頂が寒いのなんの!
でも、下を見下ろした時の達成感がすがすがしかった。
[ 2012/10/05 07:27 ] [ 編集 ]

Re: LET'S GO 大山

ぷろろ911さん

こんにちは。
お!出場されたんですね。ぜひ今度いろいろお教えください。
まだ詳細がでていないので、詳細でたら最終エントリー判断をします

[ 2012/10/05 17:42 ] [ 編集 ]

長瀞行けそうです

長瀞エントリーされました?
予定されていた、家庭の用事がなくなりそうで、
まだ枠も空いてるようなので、bgさんと走れるなら
出ようかと思ってます。
[ 2012/10/30 23:23 ] [ 編集 ]

Re: 長瀞行けそうです

ぷろろさん
こんばんは。長瀞エントリーしました。
同日は御岳トレイル、武田の杜トレイル、小川和紙マラソンと分散
していますので余裕みたいですよ。
本当にすごい人は御岳トレイル行くと思います。
メジャーレースなんで。
ちなみに11/4に試走いきますよ。どうですか?
もちろん11/3に怪我したら行きませんがw
[ 2012/10/30 23:26 ] [ 編集 ]

マジっすか?!

フル走った翌日にトレイル試走ですか?信じられナーイ!
ちょっと私には無理かな(^_^;)
湘南で心身ともに燃え尽きてると思います。
子供の七五三もあるので…。
長瀞、明日までにはエントリーしまーす!
[ 2012/10/31 07:30 ] [ 編集 ]

Re: マジっすか?!

ぷろろさん
はい。翌日行く予定しています。
もちろん怪我がなければの話です。
長瀞当日楽しみにしています
[ 2012/10/31 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/98-97db79c0