
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めランニングコース 久喜菖蒲公園@埼玉県久喜市

こんにちは。久々にランニングコース更新します。
以前からよくいっているのですが紹介していなかったので今回記事にしました。

場所は埼玉県久喜市にある久喜菖蒲公園です。


大きな地図で見る

公園の中央に東京ドーム6,7個分の池があり、池の周りでボート、サイクリング、
ランニング、釣りなどが楽しめる公園です。
kuki1
公園全体が40haで、池が31.3ha(東京ドーム6.7個分)なので殆どが池です。笑

kuki8
何分に一回か真ん中にある噴水が動きます。

その池のまわりに1周2600mのウレタンチップで整備されたランニングコースがあります
ランニングコースに併走する形で1周2500mのサイクリングロードも整備されています。

kuki2
左側がランニングロード、右側がサイクリングロードです。

kuki5
100mごとに距離表示があります。

■ポジティブポイント
・1周2600mと適度な距離
・ウレタンチップでの整備
・水場と自販機が適度にあります。特に木製デッキがある近くには
大きな休憩所やカフェ&ベーカリーもあり簡単な食べ物も買えます。
kuki4
・レンタルサイクリングもあり飽きたら自転車トレーニングもできます。
kuki3
・時間帯にもよりますが木が多くコースの2/3は影があります。
・車は入れないのでご家族は自転車で併走しながら走ることも可能です。

■ネガティブポイント
・車がないと交通の便が悪い
・周りに工場があり、たまに煙が出ます。その影響なのか空気が悪い時があります。

<<番外編>>
池があるということは、もちろん飛び込みできます。冗談です。【笑】

もとい、ボートがあります。
通常の手で漕ぐボートから、スワンみたいな足で漕ぎも。
ランニングに飽きてきたらクロストレーニングの一環として足漕ぎボードもいいかもしれませんね。笑

kuki6
kuki7



自分は10周ぐらいまでなら我慢できるのでハーフの練習とかには行ったりしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/09/20 13:35 ] ランニングコース | TB(0) | CM(8)

久喜菖蒲公園

何度か行った事はありますが、2.6kmもあるのですね。
夏の暑い時期は、八丁湖に行くよりこっちの方がいいかも。
[ 2012/09/21 21:34 ] [ 編集 ]

Re: 久喜菖蒲公園

伊奈いいさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
はい。2600mあるんですよね。
八丁湖いくより近いですよね。
自分の中の八丁湖は釣りしに行くところですね。
[ 2012/09/21 22:42 ] [ 編集 ]

これまた懐かしい

以前近くで働いていた時に良く走ってました。確か、菖蒲も久喜になったのでしたね。
名前が変わっていないので良かったです。
[ 2012/09/22 21:48 ] [ 編集 ]

bgさんの紹介するコースたくさんありますね。しかもウレタンの所も・・・。私の近所にも探せばあるのかな?一度ウレタンの上走ってみたいです。
[ 2012/09/22 21:55 ] [ 編集 ]

Re: これまた懐かしい

metarunさん
こんばんは。行動範囲が本当に同じですね^^
ここも走りやすいですよね
というか久喜市めちゃめちゃでかくなりましたよ。鷲宮も菖蒲も
全部久喜ですよ。
[ 2012/09/22 23:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
なぜか埼玉はランニングコースが充実しているんですよ。
まだ紹介していませんが、いくつもあります。
自分は飽きちゃうのでアチコチいきながら走っています。
ウレタンの上、膝にいいですよ。ぜひ探してみてください
[ 2012/09/22 23:45 ] [ 編集 ]

いいなぁ

サイクリングコースも併設されているのは良いですね。
1周も距離があるから、飽きずに長く走れそうですし。
こういう所が近くにあるといいなぁ。
[ 2012/09/25 12:23 ] [ 編集 ]

Re: いいなぁ

ぷろろ911さん
こんにちは。サイクリングロードの併設はいいですよね。
家族をないがしろにしているだろう?全国のランナーの皆さんは
家族サービスしながらランニングもできる素敵なこーすです。
今度所沢公園いってみますね
[ 2012/09/25 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/97-d374a2ab





