ニューシューズnew balance RC1300とMR890を買いました。

こんにちは。先日リハビリで歩き方を見てもらい膝の痛みの改善の
指摘を受けて、それを取り入れてみたら痛みが少し良くなっています。
またラップもいい感じで上がってきているので、あとは長い距離の練習
が足りていません。
これから少しづつ距離を伸ばします。

さてシューズを二足購入しました。

レース用のnew balance RT1100は先日の富士登山競走でソールの一部が破損

普段のLSD用やトレーニング用はNIKE ZOOM SPEED LIGHTを使っていたのですが
サイズが少し大きいため50kmぐらい走ってオークションに出品し売却。

なので二足探していました。

◆レース用:new balance RC1300

・性能 オフィシャルサイトより
 抜群のグリップ性、クッション性、安定性で、さらなるスピード走行を可能にする
 レーシングモデル。
・カラー:オーロラブラック
・重さ:205g/足

今までレース用として履いていたRT1100の上位モデルです。
RC1600という後継モデルが発売されて、生産終了となったためお安くなっていました。
いつもは赤を中心にえらぶんですがまた自分には珍しくブラックを選びました。
rc1300

このシューズオーロラブラックなんですがnew balanceが推進している
ナイトランモデルでシューズ全体がリフレクター仕様になっています。
なのでナイトランには安心?なのですが、レース用なので夜のレースがあれば役に立ちそうです。笑

話飛びますがnew balance M1040のバイラルCMがYouTubeにアップされています。
(24時間テレビの北斗ファミリーが履いていたのもの)
テレビではブラックな部分があり放送できませんが非常に面白いです。
お暇な方御覧ください。



◆LSD用やトレーニング用:new balance MR890

・性能:REV LITEミッドソール、ソニックウェルディングが驚異的な軽さを実現する
・カラー:レッド
・重さ:260g/足

実は先日までまったく同じ物を履いていました。以前投稿したコチラの記事でも書きました。
やはり足に馴染んだシューズは買っちゃいますね。
mr8901

ある程度軽くてクッションもあるのでトレーニング用にはバッチリです。
レース用に比べて重いですがユルユルランするなら本当にいいシューズです。
折角なのでBefore Afterの写真とってみました。

まずは正面から
mr8902

そしてソール
Afterはソール削れ過ぎですね。
mr890-5


さーシューズも揃ってきました。あとは練習あるのみですね。笑

余談ですが、いつも必ずシューズはインソールの右足の踵部分に穴があきます。
皆様はどうでしょうか。
mr8904


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/09/16 23:10 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

NBどうですか?

レースもNB愛用してるんですね。
まず自分は無理だと思ってますが、湘南国際で
NB履けると良いですよね。
昔NBのスニーカーを履いた時に、その履きやすさに
驚きましたが、ランニングシューズはいかがですか?
[ 2012/09/18 21:04 ] [ 編集 ]

Re: NBどうですか?

ぷろろ911さん
はい。ずーーとNBを履いています。
幅広、甲高には合っています。
たまにNIKEに浮気もします。
湘南はNBがメインスポンサーだから嬉しいですね。

[ 2012/09/18 23:45 ] [ 編集 ]

NB欲しいな

私も、幅広、甲高だと思ってましたが、ランニングを始めてから
幅が少し狭くなった気がしてます。アディダスがしっくりきてます。
湘南国際では、NBのサポートを受けるので(当選以来
連絡がなく不安になってきてますが)、NBを身につけたいけど、
お金が工面できるかどうかです。
シューズもサポートしてもらえないかなぁ。
サポートプレゼントの際、「オールNBで自己ベスト更新」と
宣言しただけに、なんとかしようかと考え中。
[ 2012/09/19 12:33 ] [ 編集 ]

Re: NB欲しいな

ぷろろさん
こんばんは。アディダス履いてみたいシューズですね。
実はadizero mana7を密かに狙っていますw
湘南国際は当選の方をつかわれるんですね。
一般の料金は戻って来ましたか?
たしかにオールNBでサポートしてくれるとうれしいですよね。
俺はウェアはアンダーアーマーがメインです。
NBはシューズだけですね
[ 2012/09/19 22:33 ] [ 編集 ]

MR890

どもども。
またもやMR890ですか。。確かにいい靴ですね。
私にとっても今までで一番のお気に入りです。
私のもいい具合にヤレてきましたが(かかとが同じくらい無くなってます…)
来月の大会(またしてもハーフですが…)までは現役で頑張らせようと思います!
[ 2012/09/25 23:33 ] [ 編集 ]

Re: MR890

kamehinao さん
ご無沙汰しています。
はい。また買っちまいました。w
踵削れているので走ると怪我しますので早めにもう1足購入かっちゃいましょう。
ちょうど値段的にもお安くなっていますので
[ 2012/09/26 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/96-54bc46dc