初体験!!!

こんばんは。6日間膝を休めたので膝もだいぶいい感じです。
久しぶりに今日ランしました。
若干違和感はありますがゆるゆるでランしてきました。

さて、実は先日”初体験”しました。

なんだか”初体験”ってエロいですね。笑

そう・・・・密室で横になり寝ました。

もーーここまでくると妄想の領域です。笑
























そう・・・”酸素カプセル”に入りました。

酸素カプセルってあのベッカムが骨折を数週間で完治し2002年ワールドカップ
に出場したので有名になりましたね。

正式には高気圧酸素治療というらしく効果は医療手段のひとつとして、
より高い気圧環境(2~3気圧)の中に患者を収容し,この患者に高濃度の酸素を
吸入させることによって病態の改善を図る治療とのこと。

最近仕事のストレスも凄く、膝の改善も図って行ってみました。

入る前に耳抜きはできるかの確認あり。
何か膨らむ物は持ち込まないように指示ありました。
ほら、飛行機に乗るとポテチが気圧でパンパンになるじゃないですか。
そのようにならないようにだそうです。
なのでペットボトルもNGでした。

そして大きなカプセルみたいなものに入りました。
外観は取り忘れてしまいました。
持ち物は携帯、マンガを持ち込みました。

内装はこんな感じ。
ox1
外との会話はインターフォンで行われます。

クーラーがついており気温は23度。けっこー快適です。
特に匂いも気になりません。
ox3


耳抜きができない場合の緊急ボタンみたいなものもついていました。
ox2

暇つぶし用のテレビもついていました。
ox4

で、ごろごろ寝ていました。
山やダイビングに潜ったみたいに
耳に違和感がありましたが普通に耳抜きしてごろごろしていました。

閉所恐怖症の方は耐えられないかも・・・・
変な話ですが棺桶に入るとこんな感じなのかと想像しちゃいました。

そして1時間で終了。


最初の思っていたイメージは酸素カプセル入ると”すっきり”と思っていました。

結果、全然すっきりしない・・逆に体が重くなった・・・
数回継続して入ると効果があるとのことですが
個人的にはもう行かないな・・・

これなら行きつけのスポーツマッサージ&鍼に行った方が正直すっきりする。

まーこれもいい経験になりました。

効果は個人の感想なので人それぞれです。
ご興味ある方は行ってみてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/09/02 23:03 ] その他 | TB(0) | CM(10)

初体験おめでとうございます(笑)

イメージ的には、すごく気持ちいいのかな?って思ってたんですが
そうでもないんですね
ちなみに1時間でおいくらなんですか?

あれ?なんかコメントが下ネタっぽいぞ(笑)
[ 2012/09/03 21:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん
こんばんは。初体験緊張しました。w
かなりドキドキでしたよ。

気持は人によりけりなんでしょうね・・・イケちゃう人には
気持ちいかもしれません。

1時間3000円で予約制でした。時間延長などもありました。
同伴はありませんでしたよ。

あーコメント悪乗りしておきました。笑
[ 2012/09/03 23:13 ] [ 編集 ]

スッキリじゃないんだ

私も、『スッキリ』するんだと思ってました。
あと気になってたのは値段でした。
5000円くらいかなって思ってましたが、思ったより安い?んですね。
一度くらい体験してもいいかなっていう微妙な値段ですね...
[ 2012/09/04 01:03 ] [ 編集 ]

Re: スッキリじゃないんだ

伊奈いいさん
こんばんは。そうなんですよね。
やはり気圧の高いところにいたので飛行機乗った後の
倦怠感みたいな感じです。
体験の30分とからなら1000円ぐらいのところもありますよ。
一度は体験してもいいかもしれません。
たぶん筋肉痛とかにはいいかもしれませんね。
[ 2012/09/04 22:44 ] [ 編集 ]

体のだるさよりも、閉じ込められるのが耐えれなさそうです。1時間密室で一人っきりはちょっと我慢できないです。でも続けると効果あるんですよね~。
[ 2012/09/05 00:52 ] [ 編集 ]

スッキリ快調になるんじゃないんですか~。ちょっとガッカリですね。
高酸素には興味津々なのですが、閉所がダメです。
1枚目の写真が既につらいです。(笑)
スグに緊急ボタンを押しちゃいます。(笑)
[ 2012/09/05 03:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
こんにちは。閉所恐怖症ですか。
実は何かあっても気圧が高いためすぐにドアが開きません。
今思うと地震や火事あったら危ないですよね
[ 2012/09/05 17:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARU さん
こんにちは。残念ながら自分はすっきりしませんでした。笑
ぜひ行ってみてください。
本当に棺おけみたいですよ。
あー緊急ボタン押しても気圧が高いからすぐドア開きませんよ。数分かかります
[ 2012/09/05 17:43 ] [ 編集 ]

初て興味ありですよね!!....>^_^<

酸素カプセルですか、

こうなっているのですね...

やはり、何回か継続しないといけないんですね、自分には
継続が出来ないかな...(笑) ^_^;

いっも、色々な情報参考にさせて頂いています......!!

その後、
故障のほうは、いかがですか..?
早く完治して、気持ちよくランできるといいですね....>^_^<

[ 2012/09/09 09:07 ] [ 編集 ]

Re: 初て興味ありですよね!!....>^_^<

夢中だぜRUNさん
こんばんは。はい。棺桶みたいですよ。
興味あるならぜひ一度トライしてみてください。
効果は人それぞれなので。効くかも知れませんよ^^

膝はあまりよくないですね。だましだまし走っていますが
フル完走できないとおもいます。それぐらい調子は悪いです
[ 2012/09/09 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/93-6bb6dc50