ブログ村マイコースシリーズに参加

こんばんは。少し膝が痛いので最近ランをさぼり気味です。

さて皆様はブログ村マイコースシリーズをご存知でしょうか。
ブログ村マラソンジャンルで上位にランキングされている「アレキ」さん
ブログ村のマラソンジャンルの他の方のマイコースに行って走るという企画です。

アレキさんは非常に文才があり、いつも楽しいブログを書かれています。
ゆるいキャラを演じながら、ハセツネコースを試走したり、2日連続でトレラン
行ったりしてかなり活動的。
また、トレランコースで「熊」と出会ったり「ブログ的もオイシイ」運をおもちです。

そんなアレキさんが、8月19日に「たのくる」さんのマイコース「上尾運動公園」
いらっしゃるということで参加させてもらいました。

「上尾運動公園」は自分のブログでも紹介しましたが自分の青春時代の思い出が
詰まった場所です。
何せこの公園の横の中学校に通って、この公園の陸上競技場で体育祭をしたり
今でも実家に帰れば走りに行きます。

8月19日の数日前から「たのくる」さんのブログでは、練習メニューが公開されて
スピード練習と決まっていました。

そして当日「たのくる」さん、「アレキ」さん、「kin」さん「新横の雅」さん
5人でのランでした。
初対面にもかかわらずマラソンという共通項があるので、色々お話楽しかったです。
スポーツを通じてのコミュニケーションは裏がなくていいですよね^^

ageun1


練習メニュー
・ウォーミングアップのジョグ 2kmぐらい 5分40秒ペース
・スキップとバウンディング
・100mWS走×3回
・インターバル走 1km×3km

ageun2


練習の詳細は「アレキ」さん「たのくる」さんのブログでレポートされています。

自分は予定がありお先に失礼してしまいましたが、その後ダウンジョグも
されたそうです。

膝を怪我してからスピード練習していなかったので、凄く楽しかったです。
もともとサッカーやっていたのでダッシュとかの方が得意でした。
高校時代は50mを6.4秒でした。
逆に長距離走は苦手でマラソン大会とかも真面目に参加せず
しょっぱなからダラけていました。

秋には自分のマイコースに来ていただけるとのことでしたので、どこを走ろうかなと
今から楽しみにしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/08/23 23:22 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

先日はお疲れ様でした。
お会いできて、一緒に走ることができて楽しかったです。
ゆるいのは演じてないですよ。あのまんまです。bgさんは速くてついていけませんでした。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
無理して参加していただいたようですね。またしばらく安静にしていてくださいね(笑)
[ 2012/08/24 22:38 ] [ 編集 ]

これまた、懐かしい

上尾は準地元でこのコース良く走りました。

やっぱり地元はいいな~~。
[ 2012/08/25 21:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アレキさん
こんばんは。こちらこそ楽しかったです。
またまたー本当にユルさを演じていると信じていますよ。
いえいえ。まだまだ怪我明けなのでジョグレベルなので、
怪我治して速く走れるようにしますね。

腸頸靱帯はいい感じに回復していますが、他に違和感がではじめました
[ 2012/08/25 23:00 ] [ 編集 ]

Re: これまた、懐かしい

>metalcollarrunnerさん

俺はヘルシーロードと運動公園がマイコースですね。
いる場所によってですが、あと今度書きますが上平公園もです。笑

こちらにお戻りの際はご一緒にはしりましょう
[ 2012/08/25 23:02 ] [ 編集 ]

楽しそう

お仲間が増えて、良いですね( ^ ^ )/■
[ 2012/08/29 18:03 ] [ 編集 ]

Re: 楽しそう

ぷろろ911さん
はい。楽しかったです。
次回はぷろろさんとトレランいきましょ^^
[ 2012/08/29 23:40 ] [ 編集 ]

ぎゃー!!

bgさん
楽しみにしていた、12.9長瀞トレイルですが
家庭の事情で参加不能となってしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>
9、10月のどこかで練習に行けたら良いですね。
また行く日が決まったら教えてください。
[ 2012/08/31 20:48 ] [ 編集 ]

Re: ぎゃー!!

ぷろろ911さん
そうですか。残念ですね。
どこかでまたトレランいきましょう^^
長瀞楽しんできます
[ 2012/09/02 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/91-f638d0fa