
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めランニングコース 熊谷スポーツ文化公園@埼玉県熊谷市

夏休み終わりましたね。いろいろ考えていたのですが天気に恵まれなく
やろうとしていたこと半分ぐらいしかできませんでした。

8月14日(火)奥武蔵方面にトレイルラン予定でした。
AM5:00起床 窓を開けると大粒の雨。結局午前中は雨のため断念   orz

午後には日が出てきましたので、近場のランニングコースに行ってきました。

そう”あついぞ熊谷”に行きました。車でいけばすぐ近くなんです。
2007年には40.9℃を記録した場所です。

今回ご紹介するのは熊谷スポーツ文化公園です。

大きな地図で見る

ここは1988年に開催されたさいたま博覧会の跡地に作られてた大規模な公園で
ラグビー場がメインでありましたが、陸上競技場、熊谷ドームがつくられて
2004年の埼玉国体でもメイン会場として使われました。

まずは到着して駐車場から北側を空を見ると赤城山が奇麗に見えました。
雨あがってカラッと晴れたので空も奇麗でした。
kuma2


そして東側を見ると熊谷ドームの横から秩父の山並みが見えます。
kuma1

奇麗な山々見えて気分はすっきりしました。

で、メインのランニングコースです。

■ポジティブポイント
・1周4.6kmと満足のいく距離。30km走しても7周で終わります。
・水場とトイレもかなり沢山あります。
・ウレタンチップの奇麗な舗装
kuma3

・100mごとの距離表示
kuma4

・一般道を超えるために大きな陸橋がありそこに適度な坂道がいい刺激
kuma5

・一番いいのは熊谷ドーム内のロッカーとシャワーが200円程度で使えます。
これはかなりポイントが高いです。汗だくの後にすっきりして帰宅できます。

・熱いぞ熊谷らしくコース上にミストがでていました。
写真では見えないですが、上部からミストがでていました。
kuma6

■ネガティブポイント
ありませんでした。

埼玉県内にこんないいコースがあったのかと思うほど設備面、景色面含めて
大満足のコースでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/08/17 22:30 ] ランニングコース | TB(0) | CM(12)

いいですねぇ。
特に100M毎の距離表示とミストの設備が魅力的です。
距離も長めで走りやすそう!
[ 2012/08/18 20:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ALPさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
そう長めの距離がいいんですよね。1周1kmとかだと10周とかも
けっこー精神修行になりますよね。
学生時代の罰を思い出します。
[ 2012/08/18 23:38 ] [ 編集 ]

ウレタンチップの奇麗な舗装

きれいなところですね!!
なにより......
ウレタンチップ舗装で1周か4.6kmあり
ミストですか!!
まして、シャワー完備とは!!
RUNしてみたいですね.......>^_^<
自分なら、毎日走っているかも......(^^)v

[ 2012/08/19 11:03 ] [ 編集 ]

なつかしいです

以前、近くに勤務して、よく帰りに寄ってrunしていました。

いいコースですよね。
なつかしいです。
[ 2012/08/19 11:49 ] [ 編集 ]

Re: ウレタンチップの奇麗な舗装

夢中だぜRUNさん
こんばんは。そうなんですよ。奇麗に舗装されていて
この距離はなかなかないですよね。
自分ももう少し近ければ毎日いきます。
それぐらいいいコースでした
[ 2012/08/19 22:20 ] [ 編集 ]

Re: なつかしいです

metalcollarrunnerさん

こんばんは。勤務地お近くだったんですね。
それなら帰りに寄ってランできますよね。
本当にいいコースでした。
[ 2012/08/19 22:22 ] [ 編集 ]

いい情報thanksです

一度行ってみたくなりました。

暑さがひと段落したら・・ですが。
[ 2012/08/20 01:00 ] [ 編集 ]

Re: いい情報thanksです

koba yu さん

ちょっと遠いと思いますがお時間ある際にはぜひいってみてください。

たしかにこないだは激アツでした。
[ 2012/08/20 12:06 ] [ 編集 ]

いいコースですね。
個人的には、『100mごとのキロ表示』は嫌なんです。
1kmごとくらいがいいかな。
もう少し近ければ時々行ってみたいです。
一度チャレンジしてみます。
[ 2012/08/20 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊奈いいさん
こんばんは。凄く良かったですよ。
伊奈いいさんならヘルシーロードを北上してそのまま
行けちゃいますよ。是非行ってみてください。
[ 2012/08/21 00:14 ] [ 編集 ]

家から5分くらいなので、毎週末走ってます。
景色が変化に富んでいて、
アップダウンもあって飽きが来ないですよ。
[ 2015/09/24 18:53 ] [ 編集 ]

Re:

コウチャンさん
はじめまして!
熊スポいいですよね
近くなら毎日行きたい場所です
ドームは修復したのかな。気になります
[ 2015/09/24 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/89-429977c7





