スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さー夏休みだ!どこの山行こうかな!!

こんばんは。お盆休みがはじまりますね。
個人の時間が沢山取れそうなのでどこいこうか迷いますね。
特に泊まりでなどの予定はいれていないので日帰りです。

さっそくどこの山にいくか物色しています。
まずは昭文社の山と高原の地図を広げます。
自分は『奥武蔵・秩父』にいくことが多いので毎回これを開きます。
yama2
特定エリアのトレイルが記載されて徒歩の目安の時間も書いてあります。
徒歩の距離の半分~2/3ぐらいにすれば大体トレイルランでの時間になります。
もちろんトイレや入浴可、駐車場なども書かれています。
山に入る時は必ずコンパスと一緒にジップロックの袋にいれてリュックの中に携帯します。

皆様のお近くの山もこの地図に詳細のっていますので書店に行った際には
みてみてください。

次にガイド本
yama1
図書館などで数冊借りてきて役立ちそうなのだけ中古本などで購入します。
モデルコースが書いてありますので役立ちます。

そして最後は『ヤマレコ』
簡単にいうとランナーの『JOGNOTE』があるように登山する人は『ヤマレコ』です。
もちろんハイキング、トレイルランなどフラグがついています。
ここで最近の生の声がわかります。

先日ご紹介した「大高取山」の場合は↓↓


これらの情報を組み合わせてどこ行こうか決めています。

さー行くところ決めました。
いってきたらまたレポートしますね。

地図みるだけでわくわくする変態な自分がいます。笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/10 22:52 ] トレイルラン | TB(0) | CM(6)

楽しんでいるのが伝わってきます!!

山の地図見ているだけで、景色が浮かんできて飽きないですよね...!(^^)!
山はほんと!!楽しいですよね...\(^o^)/
思い出しました!!...前の職業は測量師だったんですよ!!
楽しいお盆休みになりそうですね...!(^^)!
[ 2012/08/10 23:33 ] [ 編集 ]

Re: 楽しんでいるのが伝わってきます!!

夢中だぜRUNさん
そうなんですよね。地図で萌えるのは変態ですね。
お盆はいろいろいってみようと思います
[ 2012/08/11 22:15 ] [ 編集 ]

地図見てわくわくする感じわかります。
あと実際、山に行った時に他の人から聞かれる事が
多いので、そういう時にも役に立ってますよ
トレランの格好してると「あの山は何ですか?」とか
よく聞かれるんですよね~
私、素人なので全くわからないから助かってます
[ 2012/08/12 18:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん
こんばんは。そうそう聞かれたりしますね。
俺もどれがどの山かはあまりわかっていません。
あと登山の方に「本当に走ってきたの?」って変態扱いされますよね。笑
[ 2012/08/12 22:46 ] [ 編集 ]

みんな山好きですね

私も徐々に山の魅力に踏み入れつつあります。
初レースで散々痛めつけられたにもかかわらず…
変態ですね♪
bgさんは、もういろんな所に行った後ですかね。
[ 2012/08/15 23:22 ] [ 編集 ]

Re: みんな山好きですね

>ぷろろ911さん
皆さん山好きですよね。そしてMですよね。
おーすでにレース出られたんですね。
俺は12月に出る予定です
[ 2012/08/16 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/88-958c1794





