スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィニッシャータオルNo.1 富士登山競走2012

こんばんは。新シリーズ始めます。今後はなんとフィニッシャータオルです。
いろいろ片付けしていたらいくつか出てきたのでブログの新たなネタとして
書いていこうと思います

フィニッシャータオルとはマラソン大会などで完走をすると肩にかけてくれたり
完走者限定に渡されるものです。
前のマラTシリーズでも書いていますが、タオルは使い勝手があるので重宝します。

肌感覚ですがフィニッシャータオルを貰えるレースは参加費が高い傾向がある気がします。
参加賞とは別に完走賞と原価が多くかかっているから仕方ないですね。

さて話戻しまして今回の富士登山競走2012のフィニッシャータオルです。
fujikan1

色は赤とオレンジの間の朱色です。
詳細をみますと
まずはロゴ
fujikan2
イメージがしやすいロゴです。

もう一方は
fujikan3
何やら印のようです。朱色だったので朱印のようです。
いろいろ検索してみるとロゴと同じ朱印がありました

富士御室浅間神社のようです。たしか登山中に二合目にありました。
9個印がるので九つの神社のものでしょうか。また調べてみます。

霊峰富士山らしく意味のあるデザインでした。個人的には気にいりました。

今後もネタがない時にこのシリーズも書いていこうと思います。笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

かっこいい(^_-)-☆

ほんと、霊峰って雰囲気。
重みを感じますね。
[ 2012/08/15 23:08 ] [ 編集 ]

Re: かっこいい(^_-)-☆

>ぷろろ911さん
思った以上に使えそうなタオルなので
大事につかっていきます
[ 2012/08/16 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/87-69957653





