2012富士登山競走 ゴール後~反省編③

まだこのネタ引っ張っています。笑

今回はゴール後のお話です。

要介護状態から少しだけ回復しゴール地点で自衛隊の方から昼食(おにぎり3つ)を受取
預けてあった簡易荷物を受け取ります。
ここから約700mぐらい先の富士スバルライン五合目(登山の方が車で上がってくるところ)
まで行きます。

ft17
周りにはがっちり装備された通常登山の皆様が沢山。
そんな中にゼッケンをつけた軽装な人々。それを変人扱いの目で見る通常登山の皆様。
このコントラストが面白かった。

そこで休憩しおにぎりを3ついただく。
あの有名な「富士山メロンパン」を買いに行く。1個250円

ft18
味は・・・そう!メロンパンの味がしました。笑笑

そこからまた800m富士スバルラインを下り富士登山競走参加者バス乗り場へ
終わってから沢山歩かされるのが一番ツライ。
山頂コースの方は山頂まで登って五合目まで自力で下山のあとに沢山歩かされるから
もっとキツイですよね。
そして閉会式会場の諏訪の森自然公園

ここですべての荷物を受け取り着替え。
無料の富士吉田うどんを2杯。バナナを1本。よく食べました。笑

そして帰路へ

自宅についてガーミン君のデータを見てみました。
■獲得標高:2232m-772m=1460m
■累積標高:1459m
獲得標高と累積標高についてはコチラをご覧ください。

■タイム :2:42:02
■移動時間:2:20:15
これをみると移動していない時間が約21分…これ足が攣って止まっている時間

タラレバの話はいけないのだが、足さえ攣らなければほぼ作戦通りだった。悔しいな。


今回の反省点と学んだ事
・フルマラソンの時は攣り対策のドリンク『MUSASHI REPLENISHリプレニッシュ 』と
『ファイテン チタンテープ』をするのに距離が短いという理由でしなかった。
・試走をしていたので心に余裕があったが、逆にそれが隙を生んでいました。
⇒慢心はダメ

・そしてシューズもトレイルとロード両方対応できるタイプ履かないとダメだ。
ロードのレース用で10回ぐらいしか履いていないものがソールがダメになった。
右足の親指部分が可哀そう・・・
ft16


悔しいからまた来年出ます!!次は2時間15分でのゴールを目指して。
どうしても普通のロードレースのスタートとは全く雰囲気の違う山頂コースのスタート
地点に立ちたいです。


山頂にも行きたいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/01 00:00 ] トレイルレース | TB(0) | CM(12)

bgさま

改めてお疲れ様でした!
ロード用のシューズの底の減り具合が、このレースの苛酷さを物語ってますね。

足の攣りはつらいですよね。私は一度攣るとくせになるのか、その後しばらく攣りやすくなってしまいます。どうぞお大事に!
[ 2012/08/02 00:09 ] [ 編集 ]

楽しく読ませていただきました

足の状態はいかがでしょうか。
レース後も変わりなければいいのですが・・・。
レポから見るとレースはかなりハードそうですね。

でもちょっとトレイルも楽しそうと思ったりもしてます。
[ 2012/08/02 02:05 ] [ 編集 ]

本調子でない中、登りしかないこのレース。
よくやられたと思います。すごい。
タイム的には残念だったかもしれませんが、また来年があるし、足を攣りながらも完走されたことは大きな収穫だったのではないでしょうか。

とりあえず8月は安静に(笑)
9月以降、もしマイコースシリーズにご興味があれば連絡いただければ行きます(笑)
[ 2012/08/02 07:59 ] [ 編集 ]

次への大きなステップ

富士登山は簡単ではないですね。

でも失敗から学ぶ事も多かったはずです。

チャレンジ精神に乾杯です。
[ 2012/08/02 12:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ALPさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ足裏の感覚がおかしいなとおもったらソールがあんなになっていました。
ちょっと可哀想ですよね。
ありがとうございます。8月は練習量おとして怪我の回復につとめます。
[ 2012/08/02 12:40 ] [ 編集 ]

Re: 楽しく読ませていただきました

えーかわさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
足は少し膝違和感あるのでお休みしています。
そうですねマラソンという陸上競技とはまったくの別物ですね。
ぜひトレランはじめてみてください
[ 2012/08/02 12:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アレキさん
まずは完走できたことだけでよかったです。途中棄権するかも正直迷いました。
はい。8月は練習量を落とします。
あーでも8/19のたのくるさんのコースいかれるようですが、自分も行こうかとおもっています。
なにせ実家に帰るとたのくるさんと同じコース走っているので
[ 2012/08/02 12:43 ] [ 編集 ]

Re: 次への大きなステップ

metarun さ
こんにちは。そうですね。歩いても登ったことない所を走って登っているんですよね。
そうなんですよ。失敗の悔しさでまた練習がんばれるんです。
また来年エントリー合戦からがんばります
[ 2012/08/02 12:45 ] [ 編集 ]

楽しいレポでした♪( ´▽`)

その場面を感じながら読む事ができました。
ちょっとだけ、挑戦してみようか、という気が湧きました…
ちなみに、私もMUSASHI愛用者です。
どうもbgさんには、多くの共通項を感じます。
[ 2012/08/02 18:14 ] [ 編集 ]

おつかれさまです

たのしく、読ませていただきました!!
やつぱり!!富士登山マラソンたいへんそうですね
でも、来年も出られるとは、きつと心に残ることが
沢山あったのでしょう
それだけ、辛かったけど、楽しかったということですかね!!
MUSASHI REPLENISHは自分も飲んていますよ!!
[ 2012/08/02 23:37 ] [ 編集 ]

Re: 楽しいレポでした♪( ´▽`)

>ぷろろ911さん
コメントありがとうございます。
雰囲気を感じていただけて幸いです。来年一緒にでましょう。
同じMUSASHI愛用者ですね。お値段高めなのでレース限定ですが。
[ 2012/08/03 10:31 ] [ 編集 ]

Re: おつかれさまです

>夢中だぜRUNさん
コメントありがとうございます。とにかく悔しいので来年もでます。
フルマラソンの時もそうだったんです。
でも楽しかったです。霊峰富士に走って登るなんて今まで考えてもみませんでした。
同じMUSASHIユーザーですね
[ 2012/08/03 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/84-7865ee00