
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごいよ!!!『虫よけリング』

たまにはマラソングッズでも更新しますね。

今回の秘密兵器は『虫よけリング』です。

おいおい!マラソングッズじゃないじゃん。笑
はい。そうです。トレラングッズですね。

『虫よけリング』が分からない方に簡単に説明しますと、これつけていると
虫が寄ってきません。そう商品名そのままです。笑
おっとーさんのブログでも紹介されていた商品の仲間です。


musi1

■商品の特徴
・徐放性マイクロカプセル使用により、虫よけ効果が長時間持続します。
・天然レモンユーカリ油の虫よけ成分により、手首に通すだけで簡単に虫よけ対策ができます。
水に濡れても効果は変わらず、ベタつきもありません。
・虫よけ範囲は約40cm

■成分
レモンユーカリ油、マイクロカプセル、シリコンゴム

虫よけって昔からスプレータイプで腕とカにつけると凄く臭くなるいイメージありますよね。
実は凄くスプレータイプ嫌いです。臭いから。
なのでいいのないかなとドラックストアで探していたら発見しました。

箱を開けるとこんな感じで袋に入っています。
1ヶ月使えるので袋に開封日を書き込めます。
musi2

袋を開封するとこんなリングが2個入っています。
musi3

見た瞬間かつて一世を風靡したホワイトバンドだ!!!
個人的にはホワイトバンドには、寄附には殆ど繋がっていない実態を知っていたので
賛同していなかったです。
なので手首にシリコンバンドなんて初めてです。

ここまでは見た目の完走ですが実際に使ってみました。

いつもトレイル入ると走っている最中はいいのですが、少しの休憩の時や補給食を
食べているときに蚊に狙われます。
そりゃ汗べっとり書いて、二酸化炭素を出しまくりです。

今回のこの秘密兵器を左手と右足につけます。
そして2時間ほど山の中を走ったり歩いたり休んだりしましたが、いつも聞こえる
モスキート音は聞こえずもちろんどこも刺された後はなし。
びっくり凄く効果ありました。

翌日にカブトムシ取りに林に入りましたが、秘密兵器を忘れてしまい虫よけスプレー
をしましたが見事に刺されました。

使い終わったら袋にいれてまた保管しておけば1ヶ月は使えるので、それも便利ですね。
トレランだけでなく、BBQ、アウトドアスポーツ、庭いじり、虫取りなどに行く時には強い味方
になってくれそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




関連記事
[ 2012/07/18 23:18 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(12)

私、すごく蚊に刺されやすいんです。
レポ拝見しなければ、多分「効果あるのかなー」と疑って素通りしてたと思います。すごい、今度買います。
[ 2012/07/18 23:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ALPさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
刺されやすいんですね。きっと美味しい血なんですよ^^
はい800円ぐらいで買えますので是非試してみてください。
モスキート音したからリングを近づければ、それも消えますよ。
[ 2012/07/18 23:31 ] [ 編集 ]

私も買ってみます。

おじゃまします。
虫よけリング有効そうですね。使う時だけ出せるっていうのは魅力的ですよね。

私はトレランなんてまだまだなので・・・。でも

レジャーには使えそうです。いつも蚊に刺されて困っているので・・・。
[ 2012/07/20 00:15 ] [ 編集 ]

気になっていんですよ!!

虫よけスプーレー愛用していますが、体に悪そうだな~~って気になっていたので
今度、使ってみます!!....!(^^)!
[ 2012/07/20 22:17 ] [ 編集 ]

Re: 私も買ってみます。

えーかわさん
こんばんは。ぜひ使ってみてください。
アウトドアにはいいとおもいます。
[ 2012/07/20 22:36 ] [ 編集 ]

Re: 気になっていんですよ!!

夢中だぜRUNさん
こんばんは。そうなんですよねスプレー臭いんですよね。
釣りなどにも使えますので試してください
[ 2012/07/20 22:37 ] [ 編集 ]

bgさん、こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。
いいですよね、虫よけリング。
数を増やすと、もっと効果ありそうです^^
バックパックにもつけたりね。
[ 2012/07/21 10:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おっとーさん
こんばんは。虫よけリングいいですよね。
今までのスプレイに比べて格段にいいので気に入りました
[ 2012/07/21 22:42 ] [ 編集 ]

こういうのって本当に効果あるのかな?って思ってたんですが
ちゃんと効くんですね~
今度買ってみます!
[ 2012/07/22 21:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん

こんばんは。想像以上にききました。
自分でもびっくりしました^^
[ 2012/07/23 22:46 ] [ 編集 ]

私も今年から使っています。効果も抜群な上、いいにおいですよね。
山ではプラスでディズニーキャラの虫除けパッチも貼っています。
[ 2012/07/24 12:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちむりんさん
こんばんば。効果ありますよね。
そうそう虫よけパッチのシールも気になっていました。
効果ありますか?
[ 2012/07/24 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/80-046bf921





