
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第70回富士登山競走山頂コース 準備編


昨日は富士登山競走に参加された皆様本当におつかれさまでした。

こんばんは。本当にご無沙汰しております。
更新するのは9ヶ月ぶりです。

個別での生存確認や”たまには書きなさい”とお声いただいておりましたが
仕事とやりたい事とのバランスの問題でブログに手がつけられず放置していた
ということが正直なところです。

走ってはいます。それはjognoteを御覧くださいませ。

さて、あちこちでレポートが上がっておりますが第70回富士登山競走のレポ
を久しぶりに書きます。というか毎年の自分のための備忘録として


まずは練習等の準備編としてやったことを羅列ですが

2017年4月
 ・3月にフルマラソンを終えて山仕様へ体を作り変え開始
 ・この月はレースは出ずに週末に奥武蔵グリーンライン坂道練習
 ・近場のトレイルコースを3時間程度
 ・特に低山(400mぐらい)のトレイルを3~5登練習も追加
  登りは全速。下りはジョグ。これは一人でやっていてかなり辛かった

2017年5月
 ・個人的に懇意にしてもらっている某メーカーのトップアスリートと
  プライベートトレラン。全速で追っかけてもぶっちぎられる。
  この練習はすごく刺激的でトレイルの走り方の考えを変える契機に
 ・武甲山(1,304m)バーティカル練習
 ・TOKYO成木の森トレイルレース23kに参加(レポート書いてません)
 ・日光いろは坂アタック
 ・週1回トラック練習
 ・ジムのトレッドミル坂道練習開始 斜度12%6:00/km

2017年6月
 ・富士登山競走試走(市役所~六合目~市役所)
 ・週1回のトレッドミル坂道練習 斜度12-20%
 ・可能な限りトラック練習は週1回
 ・武甲山(1,304m)バーティカル練習 
 ・SPA TRAIL 四万温泉~草津温泉72.6k 累積標高4,500m
  これもレポート書いていません(笑)
  2年ぶりにロングトレイルに参加。50k走ってからの1,400段の階段と梯子
  鏑木さん、松本大さんの走れるコース選定をかなり恨みました(笑)
  無事にそれなりのタイムで完走

2017年7月
 ・八ヶ岳登山(2,800m)
 ・富士登山競走試走(市役所~八合目)
  五合目までは調子が良かったが、七~八合目で重度の高山病
  人生初の山頂へ行けず。フラフラの状態で下山時に岩場で転倒し負傷
 ・日光 赤薙山(2,010m)、女峰山(2,483m)高度順応へ
  雨風が強く女峰山へ行くのは諦め赤薙山周辺でウロウロ
 ・富士山五合目~山頂の再アタックも検討したが予定が合わずできず。
  今年は本番前に山頂へ行くことができないままスタートラインへ

基本は週末は山へ、平日はトラック&トレッドミルで練習してきました

つづく
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2017/07/29 22:30 ] トレイルレース | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした
完走おめでとうございます
かなり追い込んでいますね
へんた○です(笑)
特にトレッドミル
富士登山だけはやめておこうと思いましたw

今後とも宜しくです・・・
[ 2017/07/29 23:13 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
更新されていますね♪

とんでもない練習いっぱいしているじゃないですか!
[ 2017/07/30 06:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
あざーす!まだ追込みたりないっす。
最新のトレッドミルは傾斜30%になるんですよ(笑)
流石に走れないですけど

またまた来年エントリーしているでしょw
[ 2017/07/30 21:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゴリさん
今回更新して次回更新するのは、何ヶ月後だろうかw
いやいや。本当に他の方はもっと練習しているんですよ
凡人は練習あるのみなので

[ 2017/07/30 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/750-5b91dc04





