
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張 北の大地へ(3) ~函館市内うろうろ~




こんばんは。

ちょっと体調崩していまして本日より平常運転です。
まだ食は細いままです

前回からの続き
INDEX
出張 北の大地へ(1) ~札幌から函館~
出張 北の大地へ(2) ~函館朝ラン~

出張 北の大地へ(3) ~函館市内うろうろ~ ←今回はここ


まずはレンタカーを借りて職場へ
北海道でのレンタカーを借りるときは必ず鹿笛対応をお願いします。
20160428hakodatekan (2)
鹿がぶつかってきて車に傷をつけたら運転している人の責任にされる
から。

14:00ぐらいに会議終了。遅めのランチに海鮮ど~~ん
20160428hakodatekan (3)


フライトの時間までの空き時間を活用してまずは五稜郭へ

丁度、開花宣言が出たばかり。
20160428hakodatekan (4)
4月末に桜が見れて得した気分。

五稜郭タワーにも土方歳三さんいらっしゃいました。
20160428hakodatekan (5)
光の関係でどう撮影しても黒い人に・・・

昔の地図が展示されており、よく見ていると五稜郭の外に何か
建築物がある。

四稜郭らしい。ちょっと眉唾だったけど調べてみたら本当らしい

なんで行ってみた。

20160428hakodatekan (7)
高い所からみないとただ単に土が盛られているだけで全くわからない。

20160428hakodatekan (1)
四稜郭は作られたらしいのですが建物はなしで砲撃の砲台にしただけ
とのことでした。

思いがけず時間があり少し観光もできました。

次回は行った際は函館山アタックしてみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/05/02 22:56 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/744-9ea83988





