出張トレイルラン 中山連山



おはようございます。

今朝は早起きです^^

さて、先日の大阪出張で最終日は夜まで仕事をして後泊。
梅田で軽く宴席をして翌日。

午前中ぐらいでお山に行きたいなと思い2年ぶりに中山連山(兵庫県宝塚市)へ

ここはお一人様でよく来ていたので懐かしい思い出の場所。
こんな急なお誘いにゆるりんさんが同行していただけることに。

阪急山本駅をスタートして山の中へ。
途中の分岐で最明寺滝方面へ。
20160423nakayamatrail (2)


多くの方がトレッキングされています。
駅から20分ぐらいで最明寺滝
20160423nakayamatrail (7)

不動明王像があるのでお参り

一旦戻って今度は中山最高峰方面へ
20160423nakayamatrail (6)


少し登れば大きな岩盤登場
20140201nakatrail3.jpg
岩登り開始。

踏み場もあるしロープもあるしゆっくりいけば安全に登れます

このエリアは春は熊蜂が沢山ホバリングしています。
そもそも熊蜂は蜜を集めるハチなので何もしなければ刺しません。
ホバリングしているのは雄で雌待ちです。
好奇心が強く動くものについてきます。ホバリングの音が大きく
ビックリしますが大丈夫です。
ですが雌は刺しますので蜜を集めているときはいじめちゃダメです。

岩を登りきればいい景色。六甲山系の甲山がよく見えます
20160423nakayamatrail (10)

その後は登り下りを繰り返し中山最高峰(478m)を経由して
中山寺奥の院へ
20160423nakayamatrail (5)

2年前来ていた頃は建築工事中でしたが綺麗に出来上がっていました。

少し休んで中山寺へ。
歩く軽食を食べてトレランおしまい。

午前中に軽くお山遊びができました。
また出張の際はどこか行ってみようと思います。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/04/25 05:05 ] トレイルラン | TB(0) | CM(2)

いつも眺めてるだけやった地元の中山連山。
登山口が六甲山の方が近いしね~
行ってビックリ!めっちゃ楽しい山やった( 〃▽〃)
大好きな沢や滝もあるし、岩登りも出来るし♪
いや~人のblog読まないとアカンね(笑)
疲れた体に調度いい癒し系のお山でした。
クマンバチの話も勉強になりました(^_^ゞ
誘ってくれてありがとう❤
[ 2016/04/26 08:54 ] [ 編集 ]

Re:

ゆるりんさん

近くに六甲山あるからそっちにいくのわかります。

中山はちょいっと行って帰れて
いろいろありでコンパクトで好きです

いい感じのリハビリになってよかったです

また出張の際は遊んでくださいね😃
[ 2016/04/29 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/739-dc66647f