第18回長野マラソンを走ってみた(1)



こんばんは。

昨日は長野マラソン、かすみがうらマラソン、前橋渋川マラソン参加された皆様
悪天候のなかナイスランでした。

毎年4月のフルはかすみがうらマラソンへ2年連続で出走しているのですが、
昨年暑さにやられていい思い出がないので今年は少しでも涼しいところへと、
ランニングクラブメンバーからのオススメもあり今年は長野マラソンへ行ってきました。

今回は3回に分けてレポート予定です。

まずは前日受付から。埼玉と長野は近くて自宅から長野駅改札までドアtoドア
で1時間半で到着できます。関西で例えるなら大阪と岡山ぐらいのイメージです。

大宮駅から北陸新幹線へ。2年前までは長野新幹線だったな。
20160417naganouketuke (3)
新車両のE7系。初めて乗った。
全席すべてに電源がついていて感動

すごく天気がよくて途中、軽井沢を通過時には百名山の浅間山が綺麗。
20160417naganouketuke (4)


約1時間で長野駅へ到着。
20160417naganouketuke (5)

前職時代に長野エリア担当をしていた事があり約13年前ぐらいに
仕事でよく来ていました。
その時よりも駅や街がすごく綺麗になってびっくり。

そのまま受付会場のビックハットへ。
まだ受付スタート前なのに200人ぐらい並んでいる
20160417naganouketuke (1)
コース上にあるエムウェーブやビックハットは前職時代によく着ていたので
本当に懐かしいです。

受付後、EXPOでぶらぶら物色
20160417naganouketuke (6)

少しすると日本陸上競技連盟主催のランニングクリニックという名の
オリンピアの浅井えり子さん、大島めぐみさん、川嶋進次さんのトーク
ショーがスタート。
20160417naganouketuke (7)

翌日は天気が荒れるため兎に角”ぶっこんじゃダメ””風が強いと汗を
飛ばして調子いいと勘違いさせるから注意”と何度もおっしゃっていました。

”ぶっこんじゃダメ””ぶっこんじゃダメ””ぶっこんじゃダメ””ぶっこんじゃダメ”
”ぶっこんじゃダメ””ぶっこんじゃダメ””ぶっこんじゃダメ””ぶっこんじゃダメ”

心に刻みました。


宿へ移動して近くを散歩すると道端にタラの芽見つけた。
20160417naganouketuke (2)

採って持ち帰り天ぷらにして食べようとしたけど、そのままにしておきました。

翌朝早いので就寝 ZZZZzzzzz・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/04/18 19:44 ] ロードレース | TB(0) | CM(6)

お疲れさまでした(*^^*)
結局お会いできなかったけど
ゴール後に走っていたと聞いて
ビックリしました
サプライズ狙っている?(笑)
[ 2016/04/18 20:15 ] [ 編集 ]

☆お疲れさまでした☆

長野マラソン、お疲れさまでした!!

最初のスライドで、プロさんとりょうたさんの後ろを走ってたんですけど、ハイタッチした男性がbgさんでと知ってびっくりポンでした!!
(その時はロボッチのことには気づいてなかったかな)
まさか走っているとは!!

最後に偶然お会いできて嬉しかったデス♡
苦戦しちゃいましたが、こんな凄まじい天候では仕方ないですよねっ。

ゆっくりしっかり休んでくださいね。
またどこかで、サプライズ参戦で!?(笑)お会いできますように☆彡
[ 2016/04/18 21:07 ] [ 編集 ]

ながのんお疲れ様でした〜
またまたサプライズ参戦、
でも出会えなくて残念です。
今度はちょっとお知らせして下さいね。
[ 2016/04/19 00:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えむさん

長野おつかれさまでした。
そうですね。今回はお会いできませんでしたね
スレ違い区間は人が多くて声がとどかなかったです。

はい。サブライズ参戦だいすきですw
[ 2016/04/21 09:52 ] [ 編集 ]

Re: ☆お疲れさまでした☆

>ろぼっちさん

長野おつかれでした。
最初のスライドはわからなかったよ。
ウェア公開されていたので探していました。

ゴール後は少しまって皆さんをおまちしていました。握手できてよかったです

お互いつらいレースでしたが楽しめましたね
またサプライズでお会いしましょう・・もしや飛騨かw
[ 2016/04/21 09:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん

長野おつかれでした。
そうですね。今回は会えなかったですね。
けっこーじぇーてぃーさんとレースかぶっていることが多いですよね

あの悪天候であのタイムは凄いです

今後もサプライズは続きますよw
[ 2016/04/21 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/735-28fff4b9