
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第11回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソンを応援してきた



こんばんは。

今日はお出かけ日和のいい天気でしたね。

先日の階段練習でまだ脚が重くて今日はゆるゆる走ろうと思って
お友達が数人出走している第11回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン
の応援ランに行ってきました。


埼玉県内で宿泊無しで行ける貴重な?ウルトラマラソンです。

でも、5km×14周という、色んな意味でキツイコース。
自分は今まで数えられないほど周回したコースのため
今回も遠慮しました。


まずは荒川彩湖公園側の駐車場に車を止めて
既にAM8:00からスタートして2周目を走るだろうランナーの
皆さんを待ちます。

先頭が来ます。
20160409saikoultra (8)


ランナーまだ少ないなと思って堤防の上に登れば沢山いた
20160409saikoultra (9)

多くのランナーに声かけて応援。

お友達全員の応援をして自分たちも並走開始
20160409saikoultra (1)

このコースはランナー専用ではないので一緒に走れます。


仲間たちとお話をしながらジョグして所々で応援
半袖で本当に気持ちいいぐらいの天気

SAJ主催のぐるぐるレースの場合、周回数はスタート地点の
テレビに表示されます
20160409saikoultra (3)



メイン会場周辺では丁度フルマラソンのスタート時間になり人が増えた。
20160409saikoultra (4)
桜はすこし散り始めていました。


1周してまたお友達がくるのを待って応援。
多くのランナーに声かけたりハイタッチしたり。

丁度近くにカマリキの遊具がありここに登ってランナーを眺めます
20160409saikoultra (6)


堤防を越える坂があるので皆さん頑張っている。
20160409saikoultra (7)



午後に予定があったので皆さんの背中を見ながら岐路へ
20160409saikoultra (5)


出走のランナーの皆さん本当に楽しそうに走っていました。
なんか自分も出てみてもいいかな?って思っちゃう。

それぐらい元気もらえた^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事
[ 2016/04/09 21:26 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

日帰りできるウルトラは小江戸もですね。
彩湖は、うちの奥さん優勝してました。
私はトラブル対応の出勤で応援行けずでした。
応援して行ったらお会いできてたかもですね。
[ 2016/04/11 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>伊奈さん
そうか。小江戸も日帰りできますね。
来年はでてみようかな。
えーー奥様優勝おめでとうございます!

たぶん先頭から最後尾まで応援しているのでお会いしていますよ
[ 2016/04/13 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/731-b2a9cd3c





