第21回吉川なまずの里マラソンで実験してみた



こんばんは。

年度末新年度と宴席が多くて本当に困ります。
お財布の中身も寂しくなるし・・・

さて、話変わって日曜日のお話。
第21回吉川なまずの里マラソンに参加してきました。


まず埼玉県の南東部にある吉川市なんですが江戸川と中川が流れて
おり川魚が昔から取れた場所です。
吉川市に行くと川魚料理店が本当に多いんです。
うなぎも有名ですが、それよりも吉川市は”なまず”でまちおこししています。
なまずの養殖も盛んです。
20160403namazu (2)


何度かなまずは天ぷらで食べたことあるんですが白身魚で、あっさりして
美味しいです。ぜひご賞味くださいませ。

もちろんゆるキャラは、なま坊
20160403namazu (4)


なまりん
20160403namazu (3)


まずは天気。前日の晴れ予報から一転雨。
スタート時は小雨になりましたが、とうとう雨じゃないレース記録が途絶えました。

会場の隣の駐車場には7:15に到着しても余裕で駐車できました。
※ただしAM11:00までは出庫ができない。

AM9:00号砲 ゲストは北澤豪、「キャプテン翼」の高橋陽一先生
この二人をゲストに呼ぶマラソンとの関係性が未だわからない(笑)

3週間前のハーフマラソンは前半抑えてビルドアップが上手くできたので
今回は実験的に90分切りを狙ってぶっこんでみる作戦へ


最初は道幅のある道路ですが3kmぐらいからは1車線
予定通り4:15/kmで走る。

前に三人並んだら蓋をされるぐらいの農道らしき道へ。

同じ埼玉だけど吉川市のメイン道路以外は知らないため
一体どこ走っているのか全くわからない

取敢えず15kmぐらいまでは90分切りできそうな感じで走れたけど
やはりオーバーペース。

ラップが落ちてくる。ぎりぎり4:40/kmを保つぐらい

前回の羽生ハーフと違って後半は抜かれっぱなし。

メイン会場に戻ってきてゴール。93分
20160403namazu (6)


Orz Orz Orz 自己ベストも更新できず。

久しぶりにぶっこんで分かったこと。
俺はペースを押さえて入って後半上げたほうがいい。

ハーフマラソンは練習という位置づけにすれば、いろいろ走り方を
変えてみるいい実験の場になるのは最近感じていること。

次からはビルドアップ方式でやろうと思います。

着替えてお買い物タイム。
芋ようかん、あんこ餅、そして初めてのナマズのタタキ

20160403namazu (5)


捌いて、タタキにして油であげたもの。

はいそこの方。う○こ言わない(笑)

味はあっさりしていて、お酒のツマミには良さそうですよ。

このあと事件がおこる・・・つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/04/04 21:00 ] ロードレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/727-40b26f73