
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラ散歩:品川~芝大門




こんばんは。

今日で本年度最終日ですね。
明日から新たな年度で仕切りなおしです。

さて、今日は仕事で品川周辺に行き早目に仕事が終わったので
久しぶりにブラ散歩。

まずは地図を見ながら北上。
大きな山門があるから見てみたら高野山金剛峯寺の東京別院が
高輪台にありました。
20160331sanpo (8)

これは知らなかった。新たな発見

ある場所を目指してといい感じな坂が
20160331sanpo (9)

ほら!坂好きな方!こんな美味しそうな坂が
それも斜度22%ですよ。これはたまらない。
品川のランステで着替えて是非次回走ってみよう。

そして赤穂浪士で有名な泉岳寺
20160331sanpo (10)
時間が17:00過ぎていたからお参りできずOrz

大石内蔵助さんにご挨拶
20160331sanpo (1)


そのまま桜田通りを使い三田方面へぷらぷら

幽霊坂なるところもありました。
20160331sanpo (3)


江戸時代の儒学者荻生徂徠のお墓も。
20160331sanpo (2)
これも知らなかった。

兎に角このエリア歩いてみて感じたのがお寺が凄く多いです。
調べてみたら江戸城拡張のために八丁堀にあったお寺が
江戸幕府の命令で芝・三田エリアへ指定されて移転したらしい。

そのまま桜田通りを北上していくとジロリアンが並んでいる。
20160331sanpo (4)

ラーメン二郎三田本店

大学生の時、慶應の友達と並んで食べたの思い出しました。
食べると後悔するけど、しばらくするとなんだか無性に食べたくなる。
絶対薬はいっているよw

実は二郎よりも好きな麻布ラーメンも近くにあります。
20160331sanpo (5)



大学受験で合格させてくれなかった慶応義塾大学三田キャンパス
20160331sanpo (6)
もし合格してもキャンパスは湘南藤沢だったけど(笑)

ぷらぷら日比谷通りへ歩いて最後は増上寺と東京タワー
20160331sanpo (7)

車で通過したらわからない場所が、また沢山発見できました。

今日は25,624歩で目標を大幅クリア。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/03/31 23:03 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/725-fd33c0d6





