スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茨城県大洗市でお腹いっぱい




おはようございます。

年度末ですがお休みをいただいちゃいました。
休まないと消えていく振替休日を使わないともったいない。

本当はお山に行こうかなとおもっていたんですが体を休めることに。


行った場所は茨城の大洗。

JR東日本のディスティネーションキャンペーンで茨城県を
やっていてなんとなく行きたくなりました。

北関東自動車道を使えば高速で2時間弱ぐらい。
途中の石岡市、笠間市あたりはいいお山がありました。

まずは大洗マリンパークへ
あ!俺子供なんで水族館、博物館、動物園好き。
ooarai (2)


何故か撮影してしまうクラゲ
ooarai (3)


この水族館のメインキャラのマンボウ
ooarai (4)


サメ
ooarai (5)


その後、漁港の市場へ行ってランチ
大洗と言えば、そう”あんこう”
ooarai (7)

あんこう鍋が有名ですが一人では食べきれないので
あんこう汁だけいただきました。

そして生しらす丼と生牡蠣でお腹いっぱい。
ooarai (6)


お腹いっぱいなのに、かねふくのめんたいパーク
ooarai (8)


明太子好きにはたまらない。プリン体万歳\(^o^)/

工場見学ができて
ooarai (9)


できたて明太子が試食ができる。

こんなデカイ明太子みたの初めて
ooarai (10)


ダメ押しでめんたいソフト
ooarai (1)


はい。これでデブ1人できあがり(笑)

流石に帰宅して少しウォーキングしました。

茨城県大洗といえば2011年の震災で津波被害があった場所です。
Youtubeで何度も映像をみました。
少しは地域に貢献できたかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/31 06:34 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/724-00a060cc





