マラT No.32 第21回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン



こんばんは。


明日も各地でレースがありますね。
オリンピック選考で物議があったので注目は名古屋ウィメンズ。


関東近郊では横浜、古河かな。
参加される方明日は気温的にいい感じになりそうなので楽しんできてください。

さて、久しぶりにマラソン参加賞シリーズを更新します。

今回ご紹介するのは
第21回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンです。

アーリーエントリーの方にはTシャツがプレゼントされましたが、自分は
通常エントリーでしたので参加賞のみ

201505nobeyamasanka.jpg


かなり大きめなバスタオルです。

デザインもいい感じです。
生地もフルマラソンでよくもらえるフィニッシャータオルと違って
厚めで立毛です。よく水分を吸収しそう。

実用性とデザイン含めて10点中7点 

自分はウルトラマラソンは遊びの位置づけです。
本気でタイム狙ってウルトラ走っている方ゴメンナサイ。

トレイル(ウルトラトレイル含む)、フルとタイムを追うことが
多いのでウルトラマラソンまでタイムを追い出したら精神的にキツイです。

なんで景色見て、エイドを堪能して楽しく苦しく走りたいと思っています。

あ。。。でも野辺山はエイドの蕎麦で胃をやられた・・・
固い蕎麦だったからよく噛めばよかった。

今年はウルトラどうするか全く考えてないですけど(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト

mizore

実はこの完走が自分のランの中の最終目標なのですが、今年はおたおたしていてエントリー出来ませんでした。
来年はチャレンジしたいので、レポも期待してます。
と言っても、個人的には、関門と戦うランナー目線がありがたいのですがww
[ 2016/03/13 20:32 ] [ 編集 ]

Re: mizore

>mizoreさん
確かにかすみでお会いした際におっしゃっていましたね
野辺山景色がすごくよくておすすめです
コースはハードですが全部で2000mぐらい登らされます。

すごく目標にするには良いレースだと思います。
過去レポに関門と戦うギリギリランナーの目線で写真だけで
さくっと書いていますのでごらんくださいませ
[ 2016/03/15 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/716-5ac7cfe9