スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールドジムでマッスルマッスル




こんばんは。
今朝はぎりぎり降っていませんでしたが夜にしっかり本降りでしたね。

朝ラン予定でしたが二度寝してしまい出来ず。><
なので仕事帰りにジムへ行ってきました。

ジムに行く時は、いつもコナミスポーツに行くのですがこ、今回は
ゴールドジムへ行ってきました。

201603glod (5)

そうマッスルな人御用達のジムです。

ウエイトトレーニングのマシンはコナミスポーツの何倍もあります。
女子専用ウエイトエリアなどもあります。

もちろんお目当てはトレッドミル
201603glod (2)


2年前は鏑木先生の教え通り富士登山競走対策で
毎週仕事前に梅田の茶屋町のコナミスポーツの
トレッドミルで坂道対策していました。

流石にその当時の走りはまだ出来なそうなので、まずはロードから
山仕様へするために平均斜度7%のヒルクライムトレーニング開始。

最初の斜度が対したことないけど、200-300mのインターバルで
5%、7%、9%、12%の坂が400mぐらいやってくる。

50分9kmをこなしたら汗だく。ポタポタ落ちるぐらい。

少し休んで筋トレ。

レッグカールで40kg×50回でハムストリングスをイジメ
レッグプレスで110kg×30回で大腿四頭筋をイジメ

終わってストレッチしていたら筋肉がぷるぷるしている。

着替えていたら脚攣った(笑)少しイジメすぎた。

シャワー浴びて着替えたら例の場所へ
他のジムになくてゴールドジムにあるもの。それはプロテインバー。
201603glod (3)

プロテインはトレーニング終わってからの30分以内のゴールデン
タイムに飲むのがいいと言われいます。

マッスルな人たちが沢山買っている。

俺も喉乾いたので60gのプロテインを500mlのミルクでシェイクされ
たもの390円を注文。
それにBCAAをとかをトッピングすることもできます。(有料)
201603glod (4)

フレーバーは沢山種類があるのですが今回はバナナ。

美味い美味い美味い。何杯でも飲めそう。

時間もなく上半身の筋トレはしませんでしたが、今後は時間を
見つけながら久しぶりにジムにも通おうかと思います。

追伸:何やらキックボクシングやサンボも教えてくれるらしい。
格闘技好きなので興味津々
201603glod (1)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/10 00:26 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

女子専用のウェイトエリアがあるのは知りませんでした。
素敵な配慮ですね。
[ 2016/03/10 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゴリさん
そうそう男子同志でもあの人のあとはってありますよね
たぶん女性的には嬉しい配慮ですよね
[ 2016/03/11 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/713-c1f8a45e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。