
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの奥武蔵の峠走(鎌北湖~顔振峠)





こんばんは。
今日は篠山、静岡、鹿児島、大江戸小江戸と大きなレースありましたね。
参加された皆様お疲れ様でした。
皆さんのがんばり見るとレースに出たくなりますね。

そしてびわ湖毎日マラソンすごかった。
川内さん途中で集団落ちたけど後半の走りがすごかった。
やっぱり地元だし応援しちゃいます。

さてフルも一段落したので久しぶりに峠走りに奥武蔵グリーンラインへ
行ってきました。
毎年の春~秋の坂道練習の場所です。

神奈川あたりだと山北の足柄峠やヤビツ峠など有名ですが
埼玉だとやはり奥武蔵ウルトラのコースである奥武蔵グリーンラインが
有名です。

例年3月後半まで積雪で上の方へ行けないのですが暖冬の
おかげで雪もありませんでした。

特に走りの目安として鎌北湖~顔振峠の往復で2時間以内が
自分への課題です。

いつもの鎌北湖へ
20160305okumu (2)

準備してラン開始。気温はそんなに高く無かったので水分は500ml

まずは久しぶりの最初の登り。あ・・・・ここ最初がキツイたんだよな
思い出しながら走ります。

ぐりぐり登り、そして一旦下って、またぐりぐり登りの繰り返し。
20160305okumu (3)


途中には白梅が満開。
奥武蔵エリアの越生市は梅の町です。
今まさに越生梅林で梅祭りやっています。
20160305okumu (6)


速度は遅くても心拍がガンガン上がるのでいい練習になります。

何度もトレイルへの誘惑の道を振り切りながら登ります。

最後は息も絶え絶えに1時間ちょっとで顔振峠に到着。
20160305okumu (8)

累積標高約D+500m

平九郎茶屋が開いていたので自販機へ行くと
水やスポーツドリンクは売り切れで”秩父路コーラ”を1本いただく。
20160305okumu (7)

天気は曇りで眺望は良くなく富士山も見えない。
20160305okumu (1)

コーラを飲み干し、すぐに岐路開始。

基本は下り貴重ですが約D+200mぐらいあります。

坂道びゃ~~~んしてぶっ飛ばしていたら、分岐間違えた><

で、もどって再度ぶっ飛んでいたらハムストリングスに痛み

少し速度を落としてぎりぎり2時間以内でゴール。

20160305okumu (9)

久しぶりの奥武蔵にぶっ飛ばされてきました。
D+734m


今年も沢山奥武蔵グリーンラインや奥武蔵の山々に遊んで
もらいます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/03/06 22:15 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

mizore

もう雪はないのですね
行きたいなあ…
[ 2016/03/07 21:27 ] [ 編集 ]

Re: mizore

>mizore さん
はい。今年は雪ないです。
ぜひいらっしゃる際はお声がけくださいませ
[ 2016/03/10 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/712-3854c221





