
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張:いざ杜の都”仙台”へ



こんにちは

昨日ですが杜の都”仙台”へ行ってきました。


もちろん”お・し・ご・と”


いつもは新幹線で通過するだけでしたので
実は初仙台なのでドキドキドキドキ。

JR大宮駅からE2系の”はやて”に乗車
20160303senzenhan (2)

もちろん集合時間の1時間前に到着するように

車窓から

20160303senzenhan (7)nikko
左から日光男体山(百名山)、大真名子山、女峰山

20160303senzenhan (9)nasu
那須岳(百名山)

20160303senzenhan (14)ada
安達太良山(百名山)

20160303senzenhan (15)zao
蔵王山(百名山)
昔スキーで樹氷みにいったなー

そして写真を撮り忘れた赤城山(百名山)、磐梯山(百名山)

1時間程度の乗車で百名山が6座も見えて萌え萌え

仙台駅到着
20160303senzenhan (16)


改札出るとすぐにこんな案内
20160303senzenhan (17)

もちろん偵察(取材)のために言ってみる。

ダイエット中なのにさっそく罠にハマる
20160303senzenhan (18)
ずんだシェイク
これ東京駅・大阪駅でも買えます。ぜひ呑んでください。
美味いです。


そして周辺地図を見て
20160303senzenhan (19)
仙台といえば伊坂幸太郎さんが在住なので仙台舞台の小説が多い
ですが、そういえばJOJOの荒木飛呂彦先生も地元が仙台

”花京院”って地名があるんだ。新たな発見。

そういえば現在連載中の『ジョジョリオン』も仙台が舞台だ。




そして職場に向かい午前中お仕事してランチはもちろん
牛タン定食
20160303senzenhan (1)
でも国内産の牛じゃないけど(笑)

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/03/04 16:35 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/710-eb52cc3c





