
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺のココナッツオイルダイエット 1日目




こんばんは。

先週は体を甘やかしていました。

糖質制限も止めてお米お米、禁断のポテチも食べて、スィーツも食べる
という至極の時間を過ごしました。

さて、次に向けてそろそろスタートを切ろうと始めたことは

まずは”ダイエット”

スムージーダイエットにしようかと思っていましたが、最近セレブに流行りの
ココナッツオイルダイエットにしました。

何やら長居のセレブもこれでダイエットしたと言っていた。



いろいろ売っていたんだけど海外ものが多くてなんか信用できないから
安定のナショナルブランドの”日清オイリオ”に。

cocooil (2)



そもそも何が効くかも調べてみた
・中鎖脂肪酸
 中鎖脂肪酸は長鎖脂肪酸に比べて長さが短く水に溶けやすい性質で
 長鎖脂肪酸より約5倍も早くエネルギー変換になります。
 牛脂やラードといった動物性脂肪の燃焼を助けてくれます。
 体についてしまった体脂肪を減少させる効果がある

・ケトン体
 ブドウ糖(糖質)を使ってしまうと、血液中のブドウ糖が低下⇒脳は「お腹が減った」
 信号を出して⇒食べる⇒体重増となります。
 飢餓状態になると体脂肪を肝臓で分解⇒ケトン体をつくります。

要は非常に脂肪を燃えやすくしてくれるらしい(=代謝をあげてくれる)

こんな素敵な効果らしい。

糖質制限は継続しつつコレにココナッツオイルを加えてダイエットしようと思います。

2016/2/29 体重63kg 体脂肪9.8%

2週間に1回ぐらい報告予定

目標はゴールデンウィークまでに2013年当時の61kgぐらいまで
※当時より筋肉は増えているので筋肉はそのまま脂肪を無くしたい。

俺も1回人柱になってみるか(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/02/29 22:07 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

買いましたね(笑)
私も日清オイリオのココナツオイルです。パッケージは違うけど。
ちなみに360g2個で900円・・・ん~せれぶ(笑)
お腹がすきにくくなって食欲が抑えられるというので
朝のパンに塗ってコーヒーに入れて摂ってました。

でも人間のカラダって慣れるのな、最近ちゃんとお腹がすきます。
今日体脂肪率はかったら25%って(>_<)

…なので短期決戦で!!頑張って~
[ 2016/03/01 00:56 ] [ 編集 ]

スムージーオススメなんやけどな~
糖質どころか食事制限ないからストレスフリーやしな~
長く続けられる方が確実やのにな~
こんなに実績上げてるのに説得力ないんかな~
ま、長居のセレブに負けたって事で(笑)
[ 2016/03/01 08:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 14:37 ] [ 編集 ]

伊丹のセレブタ

私も、ココナッツオイル使ってますよ~
でも、私はお肌と髪に使っていて
食用に使用したことないのです~
私もやってみよ~っと
あ、
「そうだ京都に行こう」bgさんのネーミング
ぱくっちゃいました~(関西弁で盗むの意)
事後承諾でごめんなさい~
[ 2016/03/02 19:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>長居のセレブさん
360g×2個で900円安い・・・俺1個900円でしたよ。
まずは朝人なめしています。
パンはトライしてないので今度やってみます
確かに間食はしなくなっています

短期決戦・・・・
[ 2016/03/02 23:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>宝塚のプチセレブさん

なんか短期決戦でしかきかないのでまずは買った分だけ2週間程度やってみます。
体重がかわらないならスムージーとらしてみます

またいろいろ教えてください
[ 2016/03/02 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

了解です。またご連絡しますね、お待ちくださいませ
[ 2016/03/02 23:08 ] [ 編集 ]

Re: 伊丹のセレブタ

>伊丹のセレブさん
お肌や髪にもいいんですか。
それなら使い勝手いいですね。余っても安心

あは!ぜんぜんぱくっちゃってくださいませ
あとで拝見しにいきます
[ 2016/03/02 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/709-ba5c49e2





