
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうだ京都に行こう!京都マラソン2016に行ってきた(3)

こんにちは


自分はレース出ると後日、youtubeを見ます。
一般の方が撮影していただいていることが多くたまに映っているから。
今回京都マラソンでも見てみたら実況しながら3時間10分で走ら
れている方いて見入ってしまいました。本当に凄い。

動画でも風の強さがわかると思います。

アクションカム欲しくなりました(笑)

さて続きです
INDEX
そうだ京都に行こう!京都マラソン2016に行ってきた(1)
そうだ京都に行こう!京都マラソン2016に行ってきた(2)
・そうだ京都に行こう!京都マラソン2016に行ってきた(3)←今回はココ

北山通りの中間地点を通ると何度も折り返し区間が始まります。
まずは宝ヶ池通り。
2014年はこのまま真っすぐ行って狐坂でしたが今回は折り返し。

折り返した瞬間から頭の中でカウント開始。
「1・2・3・4・5・・・・」サブ3.5のペーサーとの差を確認。
北山通りで折り返し。

折り返し区間ではえいたろうさん、ゆるりんさんとエール交換

北山通りではわがままなおじ様がボランティア参加しており
ランナーストップの旗で”止めてやる”と言われていましたが
わがまななおじ様は見つからず。
下鴨中通を折り返し。3回目

折り返しには必ずハッピーターンのキャラクター”ターン王子”がいます。
happyturn.jpg
前日から不思議と思っていたんです。新潟の米菓メーカーが
なぜ京都マラソンに協賛している?不思議でたまらなかった。
新潟マラソンなら地元だからわかるけど。

給食にハッピーターンって、ファンランならいどガチランならちとキツイ
口の中の水分全部とられる。塩分補給はできるけど。
ふと気がついたんですよ。折り返しが多いことを逆手にして広告営業
したんだろうなと。

なので毎回折り返しでターン王子の顔をぶっ叩いでやった(笑)

そして植物園の中を引き回し。
ぐるぐるまわされて今どの辺走っているのかも分からず。

再度、北山通りに戻りカブトムシさん、ひよぱぱさんの応援

賀茂川河川敷におりて、そして鴨川へ。
前日の雨にもかかわらず、ぬかるにはほとんどない状態。
またボランティアの皆さんが水を吸ってくれたんだろうと思い感謝。
30km通過

橋の上にはオールスポーツのカメラマン。2年前にここで撮影して
もらおうとジャンプして着地で足攣りしたなと想い出す。

少し脚攣りの雰囲気がありペースが落ちてくる
河川敷から丸太町通りに上がってくるとカブトムシさん、ひよぱぱさん
ボランティア参加から合流されたMさんからの応援。

京都御所の横を通過中に1回目の足攣り>< ちーん
一度とまりストレッチ。

京都市役所付近で2回目の足攣り><
エイドで今回はじめての固形物 いちごをいただく。

そして川端通りでは強烈な向かい風。

京都大学付近で3回目の足攣り
35km以降ほぼジョグになってしまった。

ゴール付近の東大路通りでサブ3.5のペーサーに捕まる
ペーサーの背後には3人のみ。あれだけ集団でいたのにふるい落とされている。
冷泉通りに入る直前で再度ひよぱぱさん達の応援。

「まだ間に合う。追いつけー」って言われて尻に火がついた。

本当にゴールライン直前でペーサーを再度捕まえて一緒にゴール

ギリギリサブ3.5セーフ
20160221kyotoma (8)

危なかった(汗汗)

年々多くなる沿道の応援。古都京都を走り抜ける京都マラソン
自己ベスト更新はできなかったけど本当によかった。
最高気温16℃は暑かった(><)

反省:前半のペースが5秒弱速かった。もう少し我慢。

収穫:イチゴ1個以外の固形物はとらなかったけどジェルだけでも走れる。
練習での手応えはあるので、このまま継続しながら微修正。
たぶん次はいい感じにいけそうです。

ボランティアの皆様、現地での応援、一緒に走ったお友達
主催者の皆様本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/02/27 13:54 ] ロードレース | TB(0) | CM(4)

なんやかんや、きっちり3.5決めてくるのが
bgさんらしい!
素晴らしいっす。
[ 2016/02/27 16:36 ] [ 編集 ]

イチゴは今年も見つからなかった。。。
他の給食は、ほぼ完食でした
毎度毎度のあしつり。
攣らずに走り切りたいですね~
[ 2016/02/27 17:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しょうじさん
いやーー今回はヤバかったw
ペーサーに抜かれた時は汗汗・・・

取敢えず別大の切符は延長できたので一安心
[ 2016/02/29 21:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃうちゃうさん
おれ”おたべ”がみつからなかったw
やっぱりペースが速いんですよ。だから足攣り・・・
もう少し練習します
[ 2016/02/29 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/707-9fee8155





