
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうだ京都に行こう!京都マラソン2016に行ってきた(2)




こんばんは。

やっと長い帰宅しました。ここ1週間のうち1日以外は
ホテル暮らしをしていたので疲れが溜まっています。

さて前回からの続きです

INDEX
そうだ京都に行こう!京都マラソン2016に行ってきた(1)
・そうだ京都に行こう!京都マラソン2016に行ってきた(2)←今回はココ
・そうだ京都に行こう!京都マラソン2016に行ってきた(3)

まずは西京極陸上競技場へ向かいます。
20160221kyotoma (2)

晴れていい天気になりそうです。

暑い場合も想定してアームカバー、ハーフタイツ、ゲイターも持ってきて
いたので迷わずアームカバー、ハーフタイツ、ゲイターでいくことに。
ただタンクトップを持ってくるの忘れていたことに後々後悔することになる。

ブログ村チーム関西の集合場所へ

kenさん、じぇーてぃーさん、鈍足親父さん、山ちゃんさん、えいたろうさん
ゆるりんさん、カステランさん、自分
ちゃうちゃうさんとは会えず
応援にきていただいたカブトムシさん、ひよぱぱさん
20160221kyotoma (3)
シューズのエンジンを組んで健闘を祈ります。
いつも本当に相手していただきありがとうございます。

トイレを済ませて西京極競技場の内へ向かいます。
ビニールカッパを着ていますが暖かい。

アップで競技場のスタンド部分の階段を6往復駆け上がり一度心拍を
170まで上げてからAブロックの真ん中辺へ。


開会式 AM8:00 気温11℃ ち~~ん Orz これ暑いぞ・・・
車椅子のスタートを見送り
AM9:00 号砲

まずは簡単にコースの説明
201602kyotocourse.jpg
※クリックすると大きくなります

京都市内の郊外を西からぐるりと回ってゴールの平安神宮まで
7回の折り返し
2014年と変わった場所は京都国際会館方面への斜度12%の
1kmの狐坂がなくなり、京都植物園、京都市役所周辺引き回しが追加

高低差はこんな感じ
201602kyotokouteisa.jpg
※クリックすると大きくなります

前半15kmぐらいまでは小刻みなアップダウが続き、後半も地味な
登りが幾つかあります。フルとしての難易度は高めと言われています。

動画で見たい方はコチラをどうぞ


今日の目標は自己ベスト更新。できれば3時間20分を切りたい。
ペースとしては4:45/km

体の調子もまーまーペースは少し走って決めようと思い走ってみると
少し速いですが4:40/kmが良さそうなのでそこにペース固定

約4kmで桂川の罧原堤(ふしはらづづみ)へ。
そこにはカブトムシさん、ひよぱぱさんから応援をいただきます。

そこから嵐山方面へ北に向かって走ります。
愛宕山も綺麗に見えます。
ここら辺から風が思った以上に強いと感じだします。
気象庁のデータだと当日の京都は風速6.9m、瞬間最大風速13.0

そりゃ風が強いわけだ。
人の背中を上手くつかって風をよけながら走ります。

清滝通り、一条通りを走って広沢池の横を走ります。
平安の貴族がここでお月見をした場所。
1000年前と変わらない景色が見られるのはやはり京都の素晴らしさ。

きぬかけの路手前からアップダウンが始まります。
ここ辺のアップダウンは本当にさいたま国際のアップダウンによく似ています。
なのでラップが安定せず

仁和寺前では恒例のお坊さんからも応援をいただき

西大路、北大路を抜けて今宮神社方面へ
20160221kyotoma (1)
※写真出典:京都マラソン公式facebookページより

”玉の輿”の発祥の地で有名な今宮神社

そこから細々走って賀茂川沿いを走ります。
基本は北方面及び東方面を走るため北風が前もしくは横から
吹き付けてきます。

北山通りに入り中間地点 1時間39分

ハーフまではまーまーな出来。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/02/26 00:01 ] ロードレース | TB(0) | CM(2)

相変わらずわかりやすいレポo(^o^)o
玉の輿ご利益あるかな(~▽~@)♪♪♪
[ 2016/02/26 19:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
いえいえ。シンプルに書こうとしてもあれをいれたい、これをいれたいで
削除して何度も添削しています。
俺も逆玉の輿にのりたいですw
[ 2016/02/27 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/706-4e6fac90





