
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あしがくぼ氷柱のイルミネーションが幻想的


こんばんは。

今日はマジ暑かった。24℃って・・・なんだよ。
それも朝は風と雨が凄いし。

さて昨日のつづき

ちょっと車で秩父方面へGO!

まずは走ったから栄養補給
20160213chichi (1)

イチゴ狩り!秩父はイチゴの観光農園が多くてちょっと
有名です。フルーツハンターとしてはイチゴは欠かせません。

行った農園は6種類のイチゴが食べ比べができました。
一番美味しかったのは「紅ほっぺ」
20160213chichi (2)

ふと思ったんですけど、イチゴに毛穴のパックしたらどうなるかな
妄想してみました。
いい感じに角栓がとれそうです。

20160213chichi (3)

ミツバチさんにも感謝感謝

20160213chichi (4)
このヘタ×2皿分をいただきました。だいたい80個ぐらいかな
1,500円するから元はとれたかな。


お腹がたぷたぷになったのでウォーキングタイム。
秩父宮記念ミューズの森ちゃれんじロードレースで有名な

秩父ミューズパークへ
20160213chichi (6)

あてもなく園内をウロウロ歩く。
活動量計があると歩くのも楽しいです。
この公園いい練習できそうです。次は走りにきたいと思います。

ミューズパークという名があるように園内にはギリシア神殿的な
建物がいくつもあります

20160213chichi (5)
ここは特に戦隊系、仮面ライダーなどの撮影でよく使われて
いる場所

20160213chichi (7)
ちょっと展望がいいところに行くと秩父の名峰武甲山が見えます。
少し奥の方には奥多摩三山の一つでハセツネのコースにもなっている
御前山も見えます。

少しつづ日が落ちてきたので今回のメインの”あしがくぼの氷柱”へ

秩父には
”三十槌の氷柱・あしがくぼの氷柱・尾ノ内百景氷柱”と三氷柱があります。

三十槌の氷柱は三峰(埼玉と山梨の県境近く)
尾ノ内百景氷柱は両神山近くとちょっと遠目

気軽に行ける”あしがくぼの氷柱”へ行きました。

道の駅「あしがくぼ」に車をとめて武川岳の登山道方面へ10分程度いくと
20160213chichi (8)
斜面に氷柱が沢山

これだけ見るとただの氷柱

少しづつ日が暮れてくるとライトアップが始まります。
20160213chichi (9)


日没して回りが暗くなるとライトアップの色が斜面一面に

色も紫、青、赤、緑、レインボーなどどんどん変わります。
20160213chichi (10)

紫などは妖艶な感じ

20160213chichi (11)

時間を忘れるぐらい見ていられます。
でも激寒なんで行かれる方は防寒対策はして行ってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/02/14 22:18 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/701-a0138e31





