
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラ散歩:御茶ノ水~上野




こんばんは。

今朝の朝焼けは綺麗で暖かかった。
20160205sanpo (1)


今週末も大きなレースがありますね。
別大、愛媛出走の皆様楽しく走ってきてください。

さて、以前ご紹介した活動量計vivofit2を使ってから歩くのも楽しく
なっています。こんなに歩数にハマるとは思いませんでした。

なんか毎日10,000歩達成しないとなんか”負けた”気がします。

なので最近良く歩きます。

今日も仕事で外出先から直帰のため御茶ノ水~上野までブラブラ歩いてきました。

折角なのでまずはパワースポット神田明神(神田神社)へ
江戸城から鬼門(丑寅)の場所にあり江戸の守り神
20160205sanpo (2)


お参りして将門公のパワーを分けてもらいました。
上野方面へ歩くと”よさ気”な坂を発見

明神男坂
20160205sanpo (3)


降りて振り返るとこんな感じ
20160205sanpo (4)

やっぱりいい感じ。今度は走る格好できてみたい。

そこから湯島の方へぶらぶらしていると鯛焼き屋発見

お腹空きすぎて一口食べちゃった(笑)
20160205sanpo (6)
焼きたてで金時芋餡が熱く口の中やけど><

そのまま湯島下まで来たので学問の神様湯島天神へ

ここにもいい感じの階段
20160205sanpo (7)

ちょっと暗くなり見づらいけど”白梅と湯島天神”
20160205sanpo (8)

菅原道真公をお参り。
20160205sanpo (9)
少しでも賢くなりますように。

甥っ子、姪っ子が受験なのでお守りを購入。

そのまま不忍池へ
20160205sanpo (10)

弁天堂がライトアップされています。
すっかり辺も暗くなりました。

そのまま上野駅へ 今日は15,000歩達成

神様にお参りしたのでご利益あるかな。

今後も暇ネタで散歩シリーズも書いて見ようと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事
[ 2016/02/05 22:44 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)

遠からずお会いしそうですね(笑)
たまさんも。
こめきちさんも。
[ 2016/02/05 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>mizore さん
え?もしかしてこの辺でお仕事ですか?
他の皆様も?
怪我なおったら皇居練習しましょう
[ 2016/02/06 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/694-229ef2ca





