マラソン主催者に告ぐ






”レースのブロック分けを明確にせよ”










こんにちは


タイトルはこれのパクリです





さてフルマラソンシーズン真っ最中ですが皆様の手元に色々
通知がきているかと思います。



いつも議論になるのがブロック区分 


今回は東京マラソンに参加する友人が陸連登録でBブロック
噂では本年から実績を参照しているらしい


過去東京マラソンは陸連登録者はすべてAブロック


もちろん極端な話 お相撲さんが陸連登録して当選したら
Aブロック(けしてお相撲さんが全員遅いとはいっていない)


それから比べると

つくばマラソンや

陸連登録エリア制限タイム
マラソン:3時間30分、30km ロードレース:2時間20分、
ハーフマラソン:1時間35分
(2013年7月11日から2015年7月10日までに開催された日本
陸連公認コースで開催された大会である事)


長野マラソンのように

スタートブロックは、Aブロックが招待選手、Bブロック以降の順番は、
申込者がエントリーの際に申告された「予想タイム」の順番となります。
同様に、ナンバーカード番号も申告された「予想タイム」の順番となります。
今大会より、エントリーの際に、3時間30分00秒以内の「予想タイム」を
申告された方は、2012年10月1日以降に開催された国内外のフルマラソン
大会の「記録証(グロスタイム)」の写しを参加料の入金確定後に郵送して
いただきます。なお、長野マラソンの第15回~第17回大会を対象大会とされ
た方は、郵送していただかなくて結構です。




など数値が明確なのはわかりやすい。

”前で走りたければがんばれ”と言うこと。

そういえばつくばでAブロックに入りたくて
ハーフマラソン1時間40分(2012年当時)は狙っていたの
思い出した。2011年に出走してから出ていないけど

ということで主催者の皆様、もう少し大会概要とかでわかりやすくしませんか

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ


関連記事
[ 2016/02/02 13:23 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

そうそう、ブロック分けは明確にして欲しいですね。
別大や道マラのように実績タイム順が公平で良いかなあと思ってます。
犯人に告ぐは小説読みましたが、面白かった記憶があります。
2も文庫が出たら読みたいですねぇ〜。
[ 2016/02/02 13:46 ] [ 編集 ]

北海道マラソンはブロック分けが厳格だったようでも私のような後方のランナーもノンストレスでした。
他の大会も見習ってほしいです。
[ 2016/02/02 23:47 ] [ 編集 ]

めっちゃ納得しました。
昨年まで大丈夫だったのにいきなり変更はこまりますよね。
[ 2016/02/02 23:52 ] [ 編集 ]

Re:

ハロさん

そうなんですよね。
どこが何ブロックかは明確にしてほしいですよね。

それだけでもストレスなくなるし、
頑張る目標にもなるかは

お!2が文芸書ででてるのご存知なんですね。
本屋お好きですか?
[ 2016/02/04 07:50 ] [ 編集 ]

Re:

伊奈いいさん

確かに北海道はストレスなかったです。
確かにサブ3がAだったかな

こういう小さな配慮必要ですよね
[ 2016/02/04 07:51 ] [ 編集 ]

Re:

ひよパパさん

そうそう。いきなり今年から変わった
東京マラソンは皆困惑しますよね

俺的には去年ラッキーでしたが
[ 2016/02/04 07:52 ] [ 編集 ]

はい、本屋は好きで暇つぶしに良く行きますよ。
買うのはブックオフが圧倒的に多いですが(笑)
ちなみに小説のジャンルはミステリーと三国志ばかりです。

バナナクレープは、まるごとバナナみたいな感じでしょうか!?
生クリームとバナナの組合せは堪りませんね〜。
[ 2016/02/04 13:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ハロさん

お!本屋さん好きなんですね。購入場所はいろいろあると
思いますが本読む方が一人でもいると嬉しいです。

バナナとクリームは鉄板で想像着く味ですよね。
はいまさにまるごとバナナでした。

東京駅にもあるのでぜひお近くに行かれた際は
[ 2016/02/05 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/692-1faf3968