スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第4回イセエビCUPおんじゅくオーシャントレイルで泥だらけになってきた




こんばんは。

週末は勝田、わかしお、大阪国際、ハーフなどビックレースありますね
明日走られる皆様がんばってください。

さて、自分ですが今日は千葉県御宿市で開催された
第4回イセエビCUPおんじゅくオーシャントレイル』へ行ってきました。


この時期はフルのレースが多くトレイルレースはほとんどないのですが
御宿に面白そうなレースあると聞いたのでポチッとしてみました。

優勝すればなんと6尾のイセエビがもらえるからイセエビCUP。


御宿と言えば加藤まさを「月の沙漠」のモデルの場
公園にはこんな像が
20160130onjyukudon (1)

出典:『鈍足親父の独り言』より

ほら凄く雰囲気いいでしょ。

でもね、皆様もご存知のように今日は雪もしくは雨予報
小雨ぐらいならなとかなるかなーと思って特急わかしおで御宿へGO


天気は雨。
受付をして更衣室で開会式の時間を待つ。
20160130onjyuku (6)


スタートへ行ってみるといい波がきていてサーファーさんがいっぱい
20160130onjyuku (10)

空も黒い・・・


開会式の途中から参加。兎に角寒い。4枚+カッパ。
そしてゲストの鏑木さん登場
20160130onjyuku (12)

2列目に並んで10:30号砲。雨も止む

走路も悪いだろうから取敢えず怪我をしない程度で80%ぐらいで
怪我なく帰宅が目標。

まずは砂浜を1.5km位走って見えている山へ向かいます
20160130onjyuku (11)

砂浜ダッシュだからツライツライ・・・・

途中には川が海へ流れている場所を渡る。
20160130onjyukudon (4)
出典:『鈍足親父の独り言』より
ここはヒザ下ずぶ濡れでいくか、それとも歩いて橋を渡るか
ええ、もちろん歩いて橋を渡りました。
回りはバシャバシャやってましたけど。

その後トレイルに入りますが標高は高くないので走れちゃうんです。
なので休む場所がなく走っています。

時にはこんなトンネル抜けたり
20160130onjyukudon (2)
出典:『鈍足親父の独り言』より

暗くて全くなにもみえない素掘りトンネル

前日の雨の影響で想定通りコースはぐちゃぐちゃ
気をつけないとハマってシューズが脱げそうになる。

転倒で怪我だけはしたくないので慎重に走る。
過去苦い思い出があるので・・・

途中ゲストの鏑木さんに抜かれたのでお話しながら500mだけ
ついて行くが、その後は一瞬で見えなくなった

地の利がないのでどこを走っているのか????
メキシコ記念塔などもあるらしいのですが、まったく分からなかった。


10kmぐらいで5kmコース参加の方とすれ違い区間がぬかるみが
酷く5kmの方を優先にして一時ランナーストップ
再開しても片側は小川が流れており斜面のため落ちそうに・・

もーシューズはぐちゅぐちゅのドロドロ
20160130onjyuku (7)

なんか知らないうちに砂浜に戻ってきてゴールへ
20160130onjyuku (9)

完走証をもらうと、あ・・・入賞逃した。Orz ツメがあまい。。。

つみれ汁を3杯いただき体を温める。
着替えて鏑木さんのクリニックに参加。

今日もいい練習の方法教えてもらった。また取り入れて見ます


ランチを食べて特急わかしおで岐路へ
20160130onjyuku (5)

天気さえ良ければ凄く綺麗で雰囲気もあるし、10マイルレース
だから練習にはいいかな。美味しい魚も食べられるし。

来年もタイミングが合えば、また出てもいいと思えるレースでした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/30 23:49 ] トレイルレース | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした。
変化に富んだ面白そうなコースの上に、鏑木さんに追い抜いてもらえる特典付きなんてすばらしいレースですね!
スタートから砂浜1.5kmはキツそうです(^^;)
[ 2016/01/31 23:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。入賞は6位まででしたか?^^; それでもラッキー7は素晴らしいです。
長浜海岸が走られるようになるともっといいコースになるんですけど・・・やはり安全第一ですね。
(何度も登場させていただきありがとうございます。^o^)
[ 2016/02/01 17:21 ] [ 編集 ]

Re:

>薔薇の香がするくろいわさん
鏑木さんと密着プレーしてきましたよ

砂浜は柔らかく負荷かけるにはいいですよ
是非来年
[ 2016/02/02 07:47 ] [ 編集 ]

Re:

>親父さん
こちらこそ沢山写真お借りしました。
親父さんが試走していた時の素晴らしい景色を
想像しながら走りましたよ(笑)

順位はまた練習しなさいと言う事ですね
[ 2016/02/02 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/691-a493ca9f





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。