
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

inov-8 X-TALON190を買ってみた


こんばんは。

今週は脚の具合をみてほぼ休足です。
水曜日にちょっとだけ走ってみましたが、まだ違和感はあり。

明日走ってみてどうなるかでしょうか

さて、年末年始の財布の紐が緩んだタイミングでニュートレイルシューズ
inov-8 X-TALON190を買ってみました。

第1回上州八王子丘陵ファントレイル in OTAのレースで
ブースが出ておりレース後に履かせてもらって軽く走ったら
凄く感触がよく一目惚れでした。

inov8xtalon 190 (1)


inov-8のトレイルシューズは「TRAIL」と「OFF TRAIL」に分かれており
X-TALONシリーズは「OFF TRAIL」に分類されます。
イギリス発祥のブランドなので湿地帯や丘陵などに適したシューズとなります。

横から
inov8xtalon 190 (6)

3mmドロップ
つま先の高さと、踵の高さの差が3mmしかないのです。
踵がとにかく薄いです。俗にいう”裸足系”シューズです。
Inov-8のシューズはベアフットが基本。
走れば自然とフォアフットになります。

X-TALON 190の”190”は重さ。そう190g/片足しかありません。
めちゃめちゃ軽いです。手で曲げられるぐらい柔らかいです。

ソールはこんな感じ
inov8xtalon 190 (3)

凹凸がかなり深いです。

inov8xtalon 190 (5)

これだけ凹凸していると登り時の地面への噛みつきがよく
どんどんスピードが上がるのと
下りのグリップ力も凄いのでかなり攻められます。
試履してこの噛みつきに惚れたと言っていいと思います。

これれだけ噛みつくのはSALOMON SPEEDCROSS履いた
時の感覚に凄く似ています。

今年のトレイルはこれをメインシューズにして参戦してがんがん
攻めて見たいと思います。

inov8xtalon 190 (2)

一緒にinov-8の純正のゲイターも買ってみました。
それは今度レポートします。


追伸:岩が多いトレイルにはちょっと向かないかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/01/22 22:59 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(2)

あれ?昨日(1/23)イノベイトのトレランシューズ買ったんよ。
アルビのバーゲンで。ゲイターつきで。
これもたぶん履いた。
シューズの種類は違うけど、
これ見て買ったみたいやん(笑)
[ 2016/01/24 20:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
そうなんですね。実は見てなくても心理的にこの記事に
影響されたんじゃないですか(笑)
ゲイターもですか。
めちゃめちゃ影響されているじゃないんですか(笑)
[ 2016/01/25 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/685-14ed9d88





