
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラソン家計簿 2015年度本決算




こんばんは。

『マラソンはお金がかからないスポーツのか?」を検証するために2013年
から始めたマラソン家計簿。
本年で3期目となります。

2015年度の本決算です。

■目的:マラソンはお金がかからないスポーツなのか?を検証

■検証方法:エクセルにて勘定項目別に家計簿をつけてピボットテーブル
にて項目別にサマリ

■勘定項目:6分類
・ギア       :ウェア、シューズ、ザックetc
・大会参加費  :エントリーフィー
・宿泊費     :ランに関わる宿泊費
・飲食       :ドリンク、ジェル、アフターその他ランに関係した食料etc
・交通費      :練習、レースでの移動交通費
・銭湯・シャワー :練習後の温泉、ランステなど
※ローデータ6分類にはいつ、何に使ったを銘記し詳細把握可能
自販機での購入ドリンクなどは若干の漏れはあり。

================================

それでは投資家向け平成27年度bgマラソン家計簿決算説明会を開催
致します。

本日はbgが議長として進行させていただきます。

2015年1月1日~12月31日の成果ですが256,953円(前年比93.9%)
▲16,674円となりました。

2015kakeibo1.jpg

予算246,264円に対しては+10,689円(予算比104%)
要因は昨年よりも大会参加費、ギアについて増加した結果
予算を超過してしまいました。

また出張をうまく有効活用することで交通費は削減することができました。

それに対しては2013年に多くのギアを購入したものが消耗し買い替えが
発生いたしました。
2016年度はギアの買い替えは少ない予定でございます。

2015kakeibo2.jpg



投資家の皆様とお約束をしておりました予算よりも105%増の結果となり
経営陣共々、責任を感じております。大変申し訳ございません。


2016年度予算としましては218,410円(前年比85%)と致します。
各経営陣は目標達成に向け邁進してゆく所存であります。

また2016年の大会エントリーにつきましてはは本ブログにて結果のみ報告
させて頂だく思います。

どのレースに参加するなどは議長にご一任をお願いします。

Boooooo!

Boooooo!

Boooooo!

Boooooo!

『静粛にお願いします。先程もご説明しました通りで議長へご一任を
お願いします』

これにて閉会とさせて頂きます。それでは2016年度でお会いいたしましょう。

今年も神出鬼没で、みなさまの街やレースに参加させていただきます。

お会いした際はよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/01/16 22:06 ] マラソン | TB(0) | CM(4)

交通費がめっちゃ少ない!と思ったら、うまく出張を利用されてるんですね。
これは大きいですね~!

[ 2016/01/16 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうなんですよ。うまく遠征と出張を絡めました
なので福岡、北海道、大阪は交通はかかっていません(笑
 
[ 2016/01/18 23:54 ] [ 編集 ]

交通費ほんと少ないですね。
こちらは富士登山競争の試走、本番の
2遠征で、これくらいの金額になってますよ。
しかもやべっちさんと割り勘してですから
すごいですね。
こちら 集計全然進んでないですw
[ 2016/01/19 19:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kenさん
はい。できるだけ仕事を有効活用しました^^
たしかに奈良から富士山はかなりかかりますよね。

kenさんの集計きになりますw
[ 2016/01/21 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/682-68fec0a5





