アクティビティートラッカー Garimin Vivofit2を買ってみた【クラウド編】

こんばんは。

さて前回ご紹介したアクティビティートラッカー Garimin Vivofit2

目次

1)ハード編
2)ソフト編
3)クラウド編
今回はクラウド編を更新します。


本機にはまずボタンが1つしかないため基本の設定は
Garmin Connectで行います。

まずは
・性別/体重/身長/生年月日/通常の睡眠時間
・カスタムストライド
ウォーキング/ランニングの時は○ステップで○kmになるか
・ステップ数の目標
・心拍ゾーンの設定
を設定

あとは通常のGarminと同じく付属のUSB ANT+スティック使用
Bluetooth smartで端末側に設定を送受信をします。


あとは各日のステップ実績
目標の達成度合い
Garmin Connect step

ステップ数によりもらえるバッチ
garminconebatt.jpg

睡眠実績
garminconesuimin.jpg
などが統計的にみることができます。


garminconesuimin2.png
1週間近くデータを集めて見てみると面白いですね。


青が濃いほうがノンレム睡眠中です。
ログ好きにはたまらないです。

深い睡眠(ノンレム睡眠)は平均して2時間ぐらい。
浅い睡眠(レム睡眠)は平均して3時間ぐらい

深い眠り・浅い眠りのタームは約90分と言われています。

できるだけ深い眠りで疲労を回復させて、浅い眠りの時に
起きるを調整していきたいなと思っています。



また最近ですがvivofitの進化版で手首の脈で取得する心拍計
付きも最近発売されました。

お値段はvivofitの2倍ぐらいしますが、心拍については運動時のみ
だけ取得できればいいと思っているのでvivofit2を
使っていこうと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/01/14 23:53 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/680-28fe9bc5