
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクティビティートラッカー Garimin Vivofit2を買ってみた【ハード編】


こんばんば。

財布の紐が緩む時期ですので続々とモノを買っています。
あ・・・あとが怖い。

アクティビティートラッカー Garimin Vivofit2を買ってみました。
最近流行りの活動量計というもの。

vivofit2 (16)_R

活動量計で有名なのは
・Fitbit
・Jowbone
・Nike+fuelband
・Garimin

実は前から欲しいなと思いつつ検討しておりFitbitと迷った末に
Garimin Vivofit2にしました。

イロイロ機能がついているので
1)ハード編
2)ソフト編
3)クラウド編
の全3回に分けてレポートしようと思います。

まずはコレで何ができるのか
①ステップ数カウント
②距離(歩数カウントと事前の身体サイズにより算出)
③カロリー計算
④心拍(Garimin対応の心拍ベルト必要)
⑤ストップウォッチ機能
⑥睡眠モニタリング
⑦目標設定と達成率

詳しくは今後もレポートしますが動画をどうぞ


今回はハード編ですのでそちらにスポットをあてます。

箱から出してみるとこんな感じ。
vivofit2 (19)_R


本体とバンドに分かれています。バンドはS/Lサイズと2種類(黒)が
付属。自分はSサイズで十分でした。
他の色のバンドは別購入となります。1つ1,000円ぐらい。
重さは本体+バンドで約25g

電池の持ちですが1年間(CR1632ボタン電池)
参考)Fitbitは数日に1回USB充電が必要

装着方法は基本は時計と同じでフック方式
hardketugou.jpg

上が装着前
下が装着後(フックを装着後90度回転させます)

防水は50m対応ですので水泳やシャワーは問題なし。

これで電源を入れてちょっと設定をすれば使えます。

ソフト編へ続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2016/01/07 22:00 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/676-54924c8b





