一狩りいこうぜ 


こんばんは。

年末に向けて仕事がバタバタしてきました。
長期休みまであと少し頑張って働きます。

さて、先日ですが今シーズン2回めの”一狩り”してきました。

今回はこれ
20151213mikan (2)
見づらいですね。

これこれ
20151213mikan (3)
みかんです。

実は埼玉県はみかん栽培の日本国内での北限の一つです。
いつもは寄居町へ行くのですが、同日に小川和紙マラソンにて
行くルートが交通規制でしたので今回は埼玉県ときがわ町へ

弓立山(標高427m)の斜面にみかん畑があります。

お金を払ってみかん食べ放題。できるだけ南側のものを獲って
もぐもぐもぐもぐ。全部で10個いただきました。
手がみかん病(柑皮症)になってオレンジ色に(笑)

少し高台なので景色も綺麗です。天気がいいと東京スカイツリーまで
見れるらしい。
20151213mikan (5)

沢山食べたのでお土産のビニール袋へどんどん詰め込みます。
20151213mikan (6)
一袋約1kg入ります。
伊豆のみかんより小ぶりですが甘みはしっかりあります。

ジャンボゆずも栽培されており獲っていいとのことで冬至のお風呂用に
一つだけ頂きました。
20151213mikan (1)


みかん畑の横にはフウセンカズラがいい色しています。
20151213mikan (4)

なでしこも綺麗に咲いていました。
20151213mikan (7)

毎食ごとにみかん食べていますがまだまだ残っています。
悪くならないうちに全部食べきれるかな。

今度弓立山にも登りこよう^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/12/16 00:11 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

そちらにもそういう所が有るとは(@_@)
こちらのみかんの方が美味しいと思いますけどね(笑)
[ 2015/12/16 08:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ストラトさん
実は埼玉でもありますが、やはり和歌山ほどの大きさはないです
はい。そちらのほうが絶対美味しいと思います
[ 2015/12/16 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/659-b7c99324