
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5日ぶりの長居公園と大阪ロードレース応援

こんばんは。

やっと帰宅しました。
先週から関西⇒北海道⇒1日自宅⇒関西と連続出張でした。

そもそも北海道行っている時に関西現地メンバーから
『YOU 日曜日夜仕事あるから来るよね?』って連絡がきて
急に関西出張が追加。

新幹線乗って西へGO
富士山が見えるとなんか得した気分
20151129nagai (1)

夜に仕事ですが折角いくので早目に行く。走ろうと先日1年8ヶ月ぶりに
いった長居公園ですが、今回は5日ぶりに行くことに。
20151129nagai (2)

現地に到着して着替えて公園に入ると11:00号砲の大阪ロードレースが
やっている。
20151129nagai (3)

関西在勤時に、たまたまこのレースの事を知って練習でエントリーしようと
したらレベルが高すぎで出走できなかった。
男子はフル2時間40分以内、女子はフル3時間45分以内
女子がメインのレースで毎年1月開催の大阪国際女子の30k資格を取る
最後のチャンスというガチレース。

スタート地点に到着してゆるりんさんを応援
20151129nagai (5)

かおりんさんも後ほど来ると連絡もらっていたので取敢えず自分もラン開始。
みすたーXさんは応援きそうなそぶりで来ず(笑)

コースは公園の周回路でレースだけの独占ではないため走れます。
もちろん先導車が来て事前に露払い&200mぐらいごとに審判員がいて
歩行者・自転車の誘導もしています。
20151129nagai (4)

ランナーは走路から一段高くなった歩道にあがったら失格。
審判員の目が光っています。

最初の3kmだけは4:10/kmで走って国際の女子の集団を追ってみる。
その後、4:40~50/kmで巡航ぐるぐる開始

ゼッケンを付けている人とみつけると”ファイト・頑張って”と声かけ。
苦しいだろうに手を上げたりお礼をしてくれるランナーさんが大多数。

ゼッケン番号が大きい人ほど持ちタイムが遅いので、苦しそうだけど
頑張っている姿みて応援したくなります。

走っているとかおりんさん到着して逆に応援してもらう(笑)
前日に30k走ってジョグするとのことで、自分は引き続きぐるぐる。

時間をみながらゴール付近へ
30km2時間13分の国際資格とるギリギリの走りをみて応援。
なんかあのギリギリ感は熱くなりますね。

逆に9周(約27km)を2時間15分で通過しないと足切りで
最後の1周は走らせてもらえなくて悔し涙を流している人も。

応援していても凄く刺激をもらった。
自分も公認30kmは出たことないので走ってみたくなりました。

追伸
夜の仕事(なんか表現が卑猥)前に御堂筋歩いていたらイルミネーションやって
ました。

20151129nagai (6)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/12/01 23:01 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

だって、先に嫁さんに家出られたんだもん・・・。(泣)
娘が、咳き込んでなければ一緒に連れていったんだけど、そうする訳にもいかず・・・。

なかなかうまくいかないなあ
[ 2015/12/01 23:27 ] [ 編集 ]

きれいな富士山ですね。
羨ましいなぁ。
連続出張+RUNお疲れ様です!
[ 2015/12/02 17:12 ] [ 編集 ]

関西人ですが、
国際資格目指してますが、
このレース知らんかった(笑)
教えてくれて、
応援までしてもらって、
ありがとう( 〃▽〃)
[ 2015/12/03 21:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みすたあXさん

またまたーー最近応援詐欺じゃないか疑惑で
お姫様2人が怒ってましたよ(笑)

また今度どこかで応援してくださいね^^
[ 2015/12/03 22:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kenさん

最近は天気が良くなると空気が澄んできたので富士山がよく見えるようになりました。
来年はこの山頂ですね
[ 2015/12/03 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
知る人ぞ知るレースですからね。長居の周回で公認レースっていうのも
珍しいですよね。

応援して凄く刺激受けましたよ。今度30kしてゆるりんさんの
記録を抜けるように練習します

いい刺激ありがとうございました
[ 2015/12/03 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/652-f0941c6f





