「サイボクハム」に行ってみた

先日ご紹介した宮沢湖の近くに「サイボクハム」があります。

「サイボク??」正式名称は「株式会社 埼玉種畜牧場サイボクハム」といいいます。

埼玉県日高市に本社かまえる株式会社 埼玉種畜牧場サイボクハムさんが
食と健康のユートピア(=ミートピア)を創造を具現化した施設で
まー簡単にいいますと『豚肉が食べられる場所』です。
わかりやすく言い過ぎ 笑

施設内には残念ながら牧場はありません。(笑)
昔はあったらしいのですが、今は東北、埼玉、山梨にあります。


でも流石に施設として豚がいないと格好がつかないので3匹だけ豚と
触れ合う場所があります。それが「トントンハウス」です。
もちろん清潔にされてあり臭くないです。そこに集まる子供たち。

そして悪い大人の俺は「君たちの見ているこの豚は、隣のレストランや
ミートショップで売られて、食べられちゃうんだぞ」って言いたくて堪りませんでした。でも流石に善良な?市民のためそれはまずいと思い喉で止めました。

sai1
sai2

そして簡単な遊戯施設
sai3

あとはパターゴルフ施設、レストランサイボク、ミートショップ、テイクアウトフード
野菜販売所、そして「まきばの湯」の温泉があります。
レストランやミートショップでは世界で認められた「ゴールデンポーク」なる豚肉が
食べられます。


テイクアウトフードの場所は一瞬だけ避暑地的な雰囲気もあります。
sai4

食事して簡単に買い物しながら2時間ぐらいなら遊べる場所です。
入間アウトレットやコストコのすぐそばですので、お近くに行った際はぜひ!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/29 13:04 ] 公園とレジャースポット | TB(0) | CM(4)

善良な市民

いや...えらい!!

さすがに、善良な市民ですね!!

つい言いたくなりますよね......(笑)

宮沢湖、このような湖があるんですね!!

今度機会があったらいつてみます!!
[ 2012/06/29 21:36 ] [ 編集 ]

Re: 善良な市民

夢中だぜRUNさん

こんばんは。言いたかったですよ。本当に人間って残酷だということを
埼玉の奥武蔵エリアには色々ありますので是非いってみてください
[ 2012/06/29 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

最近読んだ「銀の匙」っていう漫画を思い出しました。
サイボクハムにも入間アウトレットにも、行ってみたいです。
[ 2012/06/30 21:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ALPさん

こんばんは。「銀の匙」って牧場の漫画ですよね。確か漫画大賞とかに選ばれた気がします
ぜひ埼玉に遊びにきてください。
自然いっぱいですよ^^
[ 2012/06/30 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/65-f4034c52