スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回上州八王子丘陵ファントレイル in OTAで遊んできた


こんばんは。
つくば、大田原、福知山などこの連休でビックレースがありますね。
出走される皆様がんばってください。

さて先週は苦手な?秋のフルマソンを走りましたのでご褒美にお山へ行ってきました。

第1回上州八王子丘陵ファントレイル in OTA(群馬県太田市)です。
鏑木さんプロデュースレースで、自宅からも下道で1時間ぐらいなんで
さくっと行ってきました。


AM8:20群馬県太田市北部公園に到着

まずは群馬の洗礼 赤城颪(からっ風)が凄い
20151121otafuntrail (3)

会場の北部公園から眺望 秋の空のうろこ雲
20151121otafuntrail (4)


受付してゼッケンをもらうとメイン会場の舞台にアドリブで鏑木さん登場
20151121otafuntrail (6)
群馬県在住のよしもと芸人 アンカンミンカンさんと台本無しで
フリートークと撮影会。
寒いので車に戻って着替えてスタートまで準備。

AM9:10 開会式
主催者、太田市長の挨拶。太田市長は”太田市は金あるから”来年も
いろいろ改善して予算つけてやると”第2回開催予定の発言

そして鏑木さんからはロードレースとは違うんで”積極的に歩いて楽しんでね”

AM9:45 ロングの部(24km)スタートをお見送り


帰宅して知ったのですがブログ村の「バラの香りのする佐々木希」こと
くろいわさんがロングの部に参加されていたとのこと。
さ~みんなで動画で探してみましょう。

もちろんお互い顔はシークレット(?)なんでいたことも気が付かず。

お見送り後は、芝生でストレッチと坂道を使って少し心拍を上げて準備
右ハムストの肉離れは完治はしていないので作戦は取敢えず怪我を悪化
させないこと。

AM10:15 ハーフの部(11km)2列目ぐらいに並んでスタート。
公園内は先導ランナーの後ろについて走りますが、先頭集団がかなり速い。

痛みが出ない程度の走りをして1.5kmロードを走りトレイルへエントリー

初めて走るコースなので先も全く分からず8kmぐらいまではトレイル。

かなり整備されており沢を渡ったり、木の階段を登ったり。

高低差表では7kmぐらいまで登ればあとは下りだけを覚えていたので
登りも今回は無理して走らず歩きをおりまぜ。

一部の箇所は数日前の雨で泥濘がありかつ、ロングの部が通っているので
ぐちゃぐちゃ。そこは下りでもスピード落としてゆっくりと。

大体10位前後を走っていたかな。
いつものロードでちぎられて、トレイルで追いつくパターン

4kmぐらいでロングの部の最終ランナーに追いついてエール交換
ここから約20人ぐらいロングの方を追い抜く。

8km地点にエイド
群馬名物の焼きまんじゅう、水、スポーツドリンク。焼きまんじゅうは流石に
食べられない。水とスポーツドリンクを貰って再出発

あとはロードが3kmぐらい。前に3人見えていて追ってみるけどやっぱりロードが
遅い俺

あまりスピード上げるとハムストに痛みが出そうなので痛みがないギリギリ
のスピードで走る。

残り1kmでロード坂で忍び足で前の人に近づく。
残り100mで振り向かれて追いつかれたのバレた(笑)驚かれた。

あとは下りでのダッシュ勝負。ゴールに駆け込む。

流石に苦しくて芝生に両手両膝ついた。
タイムは同じで鼻差で速くゴールした模様。

残念ながら一桁には入れませんでしたが楽しんで走れました。

ロングの部がまだ走っているのでメイン会場はガラガラ。鏑木さんも山中へ応援
に行っていた模様
近くで走っていた方や最後勝負した人と少し話して協賛ブースを物色

特に某シューズのブースで試履をさせてもらって走らせて貰った
すげーー感触のいいシューズに出会った。
もしかしたら近々で買っちゃうかもと思うぐらい。

少しだけこれからゴールする方を応援して閉会式も出ずに帰宅

久しぶりのお山をさくっと楽しんできました。
家からもそんなに遠くないし来年も遊びにいっちゃおうかなと思うぐらい
アットホームのトレイルレースでした。

あー累積標高が公式では306mと書かれていましたが実測では490m
ありました。これもトレランらしくアバウトな感じがいいですね(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/22 23:03 ] トレイルレース | TB(0) | CM(4)

至近距離にいらしたんですね〜!
レースお疲れ様でした!
せっかくなのでご挨拶したかったですが、お互いコソ出場でしたね(笑)
鏑木祭りで楽しい大会でした(^^)
動画をじっくり見てみましたが自分自身を見つけられませんでした…無念…。
[ 2015/11/23 22:31 ] [ 編集 ]

メテオデ

ナイスラン、お疲れ様でした~ 上州方面は武尊、神流と参加したことあるんですが、気持ちいいトレイルが多いですよね(^o^) くろいわさんは判りませんでした。(^_^;)
[ 2015/11/23 22:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>くろいわさん

かなりの至近距離ですね。妄想するだけでドキドキですよW
俺は参加レースを公表しないので神出鬼没なんです(笑)

俺はたぶんくろいわさん見つけましたよ
[ 2015/11/26 00:25 ] [ 編集 ]

Re: メテオデ

>メテオデさん
あざーす。楽しんできました
上州スカイビューでたいんですよねー来年考えています
[ 2015/11/26 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/645-7a347493





