第1回さいたま国際マラソンを走ってみた

こんばんは。
今日の富士山は”ひとつ笠”でした。
雨が近いですね。関東は今晩あたりから週末まで天気が悪いとのこと。
20151117fujisann.jpg

さて、先日行われました第1回さいたま国際マラソンを走ってみました。
20151115saitamakokusai (4)

関東で唯一公認フルがない県でしたの念願のフルマラソンです。
それも女子エリートレースも開催。純粋に嬉しいです。

まずは前日受付から
さいたまスーパーアリーナを使っての大盛り上がりの(?)前日受付。
20151115saitamakokusai (2)
エリートレースの付属レースですからEXPOなんてないない

でも、時にはコバトン、りそにゃん、最近でてきたさいたまっち(笑)
20151115saitamakokusai (3)

そして当日。朝は雨・・・・
20151115saitamakokusai (6)

これでフルマラソン13連続雨じゃない記録破られるかもと

陣地はさいたまスーパーアリーナの中。さいたまシティマラソンの時と同じ。
座席は沢山あるので問題なし。
20151115saitamakokusai (1)

トイレもそんなに混んでいなくてすいすい。
アップにでみると雨は小ぶりで、スタート前には止む
20151115saitamakokusai (7)

自分が出走した種目は27km走+15.195kmのジョギング部門(笑)

AM9:40号砲

1週間ぐらい前から風邪を引いており自己ベスト更新は無理ととりあえず
サブ3.5できたら合格ってぐらいでスタート。

7kmすぎからの坂のうねりもそんなに気にせずラン。
ただ気になるのは汗の量。雨も上がり湿度は高く気温も上がってきて汗の
でかたがが異常なくらい

危なそうなので塩タブレットやジェルも予定より早めに摂取。

中間地点のさいたまスタジアムあたりで少し脚に違和感。
24kmぐらいで一旦止まってストレッチ。

27kmで右ハムストが攣る。悶絶。なんとかひきづりながら走る。

29kmで左大腿四頭筋が攣る。
縁石に座っているとちょうどAED救援の方がいて助けてもらう

いつもなら35kmまでは平気なのに・・・・・・・

残りは攣らないように15,195kmのジョギング大会
そして関門時間とのにらめっこ
頑張っても6:00/kmしかでない><

さいたま新都心近くまでもどってきて残り1kmでまた攣り><

片足ひきづりながら制限時間内にゴール

惨敗・・・・・
20151115saitamakokusai (5)

そして現在、絶賛肉離れ。

週末は秋の本命レースだけどどうするか・・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/11/18 01:06 ] ロードレース | TB(0) | CM(6)

お疲れ様でした
肉離れ大丈夫ですか?
怪我はしてませんが
神戸の私もよく似た感じで(笑)
でもキロ6で走れるなら
bgさんのほうが速いっす(笑)
早く怪我を治してくださいね

今後とも宜しくです・・・
[ 2015/11/17 23:40 ] [ 編集 ]

見つけていただきありがとうございました!
汗がハンパなかったですね。
私も気付いた時には手遅れでした(^^;;
かすみがうらの時も2人同じような展開だった気がしますが(笑)
お互い完走できて良かったですね♪
[ 2015/11/18 21:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
怪我は軽そうなので復帰ははやそうです。
神戸・・・俺もいい思い出ないです。
橋の上で救護されたなw
しーやんさんもおつかれさまでした
[ 2015/11/20 22:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
お久しぶりでしたね。最近はよくレース中に会いますね。
そうそうかすみがうら思い出しましたw

とりあえず完走しただけでOKとしましょう
[ 2015/11/20 22:02 ] [ 編集 ]

参加されてたんですね。
浦和美園で応援していました。
行きの19kmと帰りは29km。
知っていれば探したのに〜。
[ 2015/11/24 10:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>伊奈さん
はい。変わらず神出鬼没で参加しています

美園にいらっしゃったんですね。応援ありがとうございました
[ 2015/11/26 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/643-82ddf921