『エベレスト3D』を観てきた



こんばんは。

すっきりしない天気が続きますね。
洗濯物が干せなくて少しイライラしますね。


さて、いろいろありお山にも行けてないので映画でお山行ってきました。

映画『エベレスト3D』です。



事実に基づく映画です。

登場人物に”難波康子”さんという日本人の方がいます。
日本の女性登山家としては”田部井淳子”さんが有名ですが
全世界で女性で7人目の七大陸最高峰登頂者なんですね。
初めて知りました。


この映画はぜったい映画館の大きなスクリーンかつ3Dで観賞
するのをオススメです。手に汗がすごかったです。


この映画を見る前はイモトのイッテQ登山部や栗城史多さんを
応援していたんですが正直いろいろ考えるものがあります。


2016年3月には新田次郎さんの『エヴェレスト神々の山嶺』も
公開されます。楽しみですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

[ 2015/11/11 20:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/640-52c42b36