
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山マラソンコースを一部試走と岡山城攻め



こんばんは。
昨日は20km走の予定でしたが雨で9kmで断念。
今は風邪引きたくない。

さて前回からの続きですが高松からマリンライナーに乗って帰宅時間を
調べると新幹線乗っても最寄り駅につかない時間。
タクシー使えば帰宅はできますが体も疲れているので列車内でホテル予約

よかった宿あって。翌日なら岡山マラソン前日なので宿なしになるところでした。

急遽岡山泊になったので折角だから岡山マラソンコースでも軽く試走
してみるか。二日前にレンタカーでは大体走ったのでわかる。

あ!そうだ強面の組長が岡山マラソン走るみたいだから
事前に露払いしておかないとキレられる(笑)

夜はじっくり休んで翌日帰宅前に荷物を預けてラン開始
駅前から城下までの桃太郎大通りには開催のフラッグ
20151107okayama (2)

西川緑道公園は少しだけ紅葉。ここ散歩とかするなら雰囲気よさげ。
20151107okayama (1)

城下という名前の通りお城があるのでもちろん2日連続で城攻め(笑)
戦国時代は宇喜多氏が本拠地とした岡山城(烏城 うじょう)です。
20151107okayama (4)
ちょうど黄色の紅葉とのコントラストが綺麗でした。


本丸は少し登れば天守閣(昭和製)。戦争の時に天守焼けて
しまったようです。
20151107okayama (5)
烏城と言われるぐらいなので黒いですね。
真っ黒ではなくグレーかかった黒が正確かな。


二の丸内郭手前で旭川を渡って対岸へ。
対岸は日本三名園の後楽園。
20151107okayama (8)
後楽園と相性がいいのは月と言われていますので今度は夜に
来てみたいです。

後楽園横に散策路があり旭川川岸にも下りられます。
20151107okayama (7)


天然のキャンバスがあったのでお城をパチリ
20151107okayama (6)
うん!いい感じ。

着替えて岡山と言えばエビメシ、ひるぜん焼きそば、フルーツパフェ
が有名なのでもちろんフルーツパフェを食べる。
20151107okayama (9)
おっさんがカウンターでフルーツパフェを食べるシュールな光景の
できあがり。

短時間でしたが岡山観光できて満足できました。
今度は時間に余裕をもって観光してみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/11/09 21:00 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

いやいや、キレないから(笑)
もう、めちゃくちゃやな…。
[ 2015/11/09 21:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おっちーさん

キレられない。安心しました。
今回もニアミスでしたね。お会いできる時楽しみにしています
[ 2015/11/09 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/638-e0c1c36d





