四国:丸亀出張を楽しんできた走編(2)

こんばんは。
福岡、岡山、揖斐川走られた皆様お疲れ様でした。

さて前回からの続きです。今回は走編です。

前日LINEに1通のメッセージが
『明日はAM5:30集合です』 (゜∇゜ ;)エッ!?

AM5:00起床 寝ぼけながら着替えて集合場所へ

そこにはチーム四国のTH2さん、丸亀のkenさん、そしていつも遊んで
もらっているTHさん
THさんとはここ1ヶ月で3回も遊んでもらっていて約束もせずに同じタイミングで
同じ宿を予約していました。もうラブラブです。
ツインのお部屋は虫の知らせだったのでしょう。現地調達できた(笑)

皆様にご挨拶して真っ暗の中、朝ラン開始。
狙うは讃岐国 丸亀城の天守閣

先日の松本城の時のも書きましたが日本に存在する現存天守
12城のうちの一つです。

1600年代のものが改修されて残っています。

関東ではAM5:30ではだいぶ明るくなっていますが、西日本では
まだ真っ暗。
丸亀城のお堀をくるくるしてそして城内へ攻め込みます。

三の丸をも2周くるくるしてメインの天守閣へ向かう「みかえり坂」
20151106marugame (4)
坂って本当に写真じゃ伝わらない。YouTubeに動画がありました。

これなら少しは伝わるかな。

ここを登って右に曲がるとより傾斜のキツイ坂がもう一つあります。20151106marugame (9)

登りきると本丸へ。そして天守閣
20151106marugame (1)
残念ながら早朝なので城内には入れず。

瀬戸内海方面を望みますが曇りのため瀬戸大橋は見えず。
20151106marugame (2)

西側の石垣の横の不整地をぬけて城下へ。
20151106marugame (3)

日本一の石垣と言われて別名「石の城」と呼ばれているだけあり
4重に重ねられた約60mの石垣は本当に綺麗です。

明るくなってからの大手二の門からの天守閣
20151106marugame (5)

大好きなお城をランしながら案内いただきまして皆様
ありがとうございました。

朝ランを終えて風呂&朝食がっつり食べて仕事へ

仕事の途中では讃岐富士の飯野山を見たり
20151106marugame (6)

行列ができる麺処綿谷で讃岐うどんランチ
20151106marugame (7)

丸亀から宇多津、坂出、高松へ移動してマリンライナーで岡山へ
20151106marugame (8)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/11/08 21:30 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

やっと四国で一緒に走ることが出来ましたね(^^)
坂道びゃーん速かったです。さすがの走りでした。
次は青の山ですね。あのお二人がきっと案内してくれますよ。

四国出張お疲れ様でした。今度は背中流しますよ(笑)
[ 2015/11/08 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
やっと四国で走れましたね。
いやいや・・・最近坂道練習していないので
あれは遅い部類なんです。もう少し練習しないと

青の山と讃岐富士たのしみですね

いやいや背中は俺がながしますって
[ 2015/11/09 21:41 ] [ 編集 ]

朝が早いおじさんランナー3人にお付き合いいただきありがとうございました(^_^)v
一鶴、綿谷と丸亀のツボはしっかり押さえていますね!
bgさんの坂道走、目に焼き付いています。
また丸亀に来られることがあれば青の山ご案内します!
次もTHさんご一緒の予感も(笑)
[ 2015/11/10 08:30 ] [ 編集 ]

bgさん、こんにちは。
いつかまたハセツネの話を聞かせてくださいね。
次は、おっさん4人(bgさんは違うか)で青の山運動会でもしましょう。
またの来亀、お待ちしています。
[ 2015/11/10 17:20 ] [ 編集 ]

Re:

TH2さん

こちらこそありがとうございます。
丸亀満喫しました
お山いいですね。
宿から往復で12kぐらいだから一時間
あればいけますね。
またお願いします
[ 2015/11/11 08:28 ] [ 編集 ]

Re:

kenさん
こちらこそありがとうございます。
来年のハセツネ頑張ってください(笑)

次は青の山お願いします
[ 2015/11/11 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/637-75cf698d