四国:丸亀出張を楽しんできた食編(1)


こんばんは。

ここ数日ばたばたしていましたが、やっとお着きました。
って明日の夜には月曜日の会議資料をつくらないといけませんが
><

さて、先日ですが久しぶりに四国出張で丸亀に行ってきました。

まず岡山に入り特急しおかぜに乗車
運良く?アンパンマンデザインでおっさんテンションあがります。
20151105marugame (2)

残念ながら暗い時間でしたので瀬戸内海の小島は見えず。
岡山から40分ぐらいで丸亀に着くんですね。
近さにびっくりしました。
20151105marugame (3)

宿に到着するとなんとツイン!シングル予約したのに
ツインにしてくれました。これは現地調達(?)をしろという
暗示かもしれない。
20151105marugame (4)


夜は同行者と現地メンバーとご飯
丸亀いったら行ったほうがいいと聞いていた「一鶴」で
骨付鳥とオニギリいただきました。

20151105marugame (5)

鶏肉好きにはたまりません。

丸亀が地鶏で有名なの?と思っていたらそうじゃなく創業者さんが
ハリウッド映画でみたローストチキンにインスピレーションをうけて1950年台
にとりもも肉を焼いたのが発祥でご当地グルメになったようです。

遅くまで付き合いがあり帰路で遠回りして丸亀城の天守閣をパチリ
20151105marugame (6)

明日の狙いはあの天守閣!^^

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事
[ 2015/11/07 20:16 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/636-64b9dde0