スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE NORTH FACE『エンデュランスベルト』を買ってみた

ランニング始めたころから2年以上使っているNIKEのボトルポーチが
ボロくなってきたので新たらしいボトルポーチを探していました。

ランニングの際は、5km以上の時は必ずペットボトルを持って走っています。
そのため月に約20日×24ヶ月=480回も使っているので流石にボロボロになります。
たぶんランニング用品の中で一番使っているものだったりします。

ボトルポーチに重視するポイントは
①ボトルが入れられる。もちろん揺れないことが大前提。
②iPhoneが入る。
③iPhone以外で、補給食が入れられる。特にshotzが最低でも3つ

色々スポーツ店を探していたのですがしっくり来るのがなく、ふと雑誌を見ていたら
カラーリングに一目惚れ。

それが『THE NORTH FACEのエンデュランスベルト』です。


en4

商品の特徴としてTHE NORTH FACEのグローバルアスリートの鏑木毅さんの監修で、負荷を
減らすために各所にアイディアが詰まっています。
たぶんNIKE、adidasなどと比較すると少し大きめです。

個人的には一番気に入っているのが4本のステーがコルセット機能も果たしていること。
もともと腰痛があるため自宅にいる時は可能な限りコルセットをして姿勢を矯正しているので
ランの中でも腰痛対策ができるのは非常にありがたい。

en2


en3

真ん中の灰色の部分はコインポケットです。

en1
鍵をひっかけておくものまでありました。

en5
重視するポイントで揚げた荷物の容量もかなりあります。


どちらかというとトレラン用に作られているようです。
少しだけつけて走ってましたが、かなり体にフィットさせて装着するため揺れはビックリするほど
ありません。

またこれで走るのが楽しみになってきました。

THE NORTH FACEの商品はスポーツ量販店での扱いが少ないので直営店に行ってみたりすると
新たな発見があります。
自分は原宿店に在庫がなかっため、丸の内にある『Saturday in the park』に行きました。
どちらかというと丸の内OLへおしゃれなランアパレルを紹介していますが、一部にトレラン
用品もおいてあります。お近くに行かれたら寄ってみてくださいな。


大きな地図で見る

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/26 01:05 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(10)

良さげ

私もボトルポーチ派です。
途中で止まりたくないので、レースでも着けてます。
大きめのボトルを入れると揺れが大きいので、
良いのがないか探してます。
とても良さそうですね。
お店は永楽ビルですよね。
勤務先の近くなので、行ってみます。
[ 2012/06/26 08:51 ] [ 編集 ]

Re: 良さげ

ぷろろ911さん
おー仲間ですね。俺もレースではドリンク持参です。
20kmまでは給水によらずすべて自前のドリンクで対応します。
はい。永楽ビルのところです。
一瞬入りずらいですが勇気をもって入れば左側はメンズがおいてあります。
[ 2012/06/26 12:33 ] [ 編集 ]

早速

丁度良いタイミングで外出したので、早速見てきました。
良いですね。ほんと、腰ベルトのようですが、揺れには強そう。
一気に物欲が上がりました。
が、今は金欠なので、計画的に行きま~す。
どうせ高いお店だろうと、通り過ぎるだけでしたが、
店員さんとも話が盛り上がっちゃったり、良い感じでした。
異動で遠くなってしまうのが残念です。
bgさん、ありがとうございました。
[ 2012/06/26 16:29 ] [ 編集 ]

使いかつてが!!

よさそ~~~~ですね!!
いろんなものが入って使いやすそうですね。
なかなか、そちらへ出かける用事がないので、近くのワイルド1、もしくはゼビオにで行ったときにあったらみてみようかな!!
自分は、10km以上RUNするときにはアシックスボトルポーチをつかつています!!(これないと走れないですよね!!)
[ 2012/06/26 18:18 ] [ 編集 ]

Re: 早速

お!本当におちかくに勤務なんですね。
そう欲しくなるんですよね。ランニングしてから物欲がやばいぐらいあります。
スタッフさんも話やすいですよね。
俺そこでみつけたもの、もう一つかっちゃいました。w
今度ブログ書きますね
[ 2012/06/26 18:39 ] [ 編集 ]

Re: 使いかつてが!!

そうなんですよ。大容量からいろいろ入ります。
俺はポーチをして走ることが当たり前なのであまり気にしないのでいろいろ入れて走ります。
ぜひお近くのお店でみてみてください。
この時期はドリンクが1本じゃたりないですよね。小銭もって数本購入しちゃいます
[ 2012/06/26 18:40 ] [ 編集 ]

使い勝手がよさそうなのに加え
見た目がかっこいいですね。
赤というのが私としてはポイント高い(笑)
[ 2012/06/26 19:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アレキさん
そうなんですよ。赤に一目惚れです。
アレキさんはカープファンですよね。俺はレッズファンなので赤が好きなんです
[ 2012/06/26 23:17 ] [ 編集 ]

おそろ

なんと!ゲット予約してしまいました。
色違いでグリーンです。まねしてごめんなさい<(_ _)>
先立つものはどうしたのかというと、
会社の送迎会で、餞別として、
5000円程度で欲しい物をくれるというので、
おねだりしてしまいました。
オーバー分は出すと申し出ましたが、許してくれました。
何てグッドなタイミングに、グッドな部署なんだろう!!(涙)
[ 2012/06/29 13:07 ] [ 編集 ]

Re: おそろ

ぷろろ911さん

おそろ!ですね。それも「いろち」じゃないですか。
実は赤のMは自分が購入したのがメーカー在庫の最後のものでした。

いい同僚の皆様ですね。欲しいもの聞いてくれるなんて。
ふつうは勝手にきめられることが多いのに。

個人的に使い勝手はいいのでお気に入りです。
[ 2012/06/29 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/63-98d3901b





