
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7回『文の京』3時間マラソンで撃沈してきた


こんばんは。

大阪、大井川などレース参加された皆様お疲れ様でした。

さて、変わらずメジャーレースには出ずに地味なレースに参加してきました。

毎年土曜日の夜に開催されている第7回『文の京』3時間マラソンです。
メインは12時間リレーなんですが、おまけの3時間マラソンって感じです。

奥さん聞いてください!エントリー費はなんと2,000円!
激安。もちろんICチップでのカウントあります。

場所は東京都文京区の文京スポーツセンター。ロッカー、シャワーもある。
20151024huminokyo (10)_R

メインの12時間リレーのため体育館も解放されています。
個人の方はだいたい更衣室のロッカーに預けていました。

体育館の中には食料沢山。カップラーメン、パンなど食べ放題
20151024huminokyo (9)_R

コースは文京スポーツセンターの周囲1.3kmをぐるぐる。
号砲5分前のスタート地点
20151024huminokyo (2)_R
ガラガラ独占状態。最終的には50人ぐらいかな。

18:30号砲。取敢えず流れについて行く。今日は練習なのでペース走。

いきなりの下り。それも暗くて足元見えない。
20151024huminokyo (3)_R

下り終わると一般道へでて少しフラット
20151024huminokyo (4)_R


300mぐらい走ると今度は登り。ここペース走りやる場所じゃない。
20151024huminokyo.jpg
高低差はこんな感じ。歯ブラシだ

4:50km/hでぐるぐる。交代なんていないのでもちろん周回路へ
20151024huminokyo (11)_R

リレーマラソンの人が兎に角速くてペースを乱されそうになる。
応援も凄い。
20151024huminokyo (5)_R

実は先週末から風邪のひきはじめで鼻水とくしゃみが凄く
毎日飲んでいる抗ヒスタミン剤と医者に処方してもらった鼻水止め
のヒスタミン剤を2錠飲んで倦怠感なども凄かった。
12kmぐらい走って胃が気持ち悪い。

初めてエイドに寄って貰ったのが伊藤園の梅味の水。
クエン酸が入っているからいいと思って提供されたんだろうけど
胃が気持ち悪い自分にとってはダメ押し。

少し我慢して走っていてもムカムカしてもうダメ。アウト!
練習レースだしことで「心がポキ」って音が鳴って終了
1時間30分 17km走って棄権しました。

マラソンで初めてのDNF。体も疲れており帰宅中の電車でもフラフラ。
座ったら眠ってしまって乗り過ごすところでした。
翌日も皆さんが頑張っている中、終日倦怠感が取れず寝てました。

完全なる敗北><
また練習しなおし。まずは体調を戻しにかかります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/10/26 23:51 ] ロードレース | TB(0) | CM(6)

無理しちゃダメよ
次はいつ?(笑)

今後とも宜しくです・・・
[ 2015/10/27 09:59 ] [ 編集 ]

体調悪い時は、静養が一番ですね!
ナイスDNFだと思います。
それにしても何だ、このアップダウンは。。。(笑)。
[ 2015/10/27 19:32 ] [ 編集 ]

mizore

去年でましたよ~。ペコちゃんと写真撮りました♪
去年は食べ放題じゃなかったけど…?
あの、下りの、足元灯ろうみたいな灯の狭い坂道、好きでした^^
[ 2015/10/28 12:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
そうそう無理はしちゃだめ。
次ですか?
それはしーやんさんが出るレールじゃないですかね(笑)
[ 2015/10/28 22:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しょうじさん
ありがとうございます。今はだいぶ元気になりました。

1.3kmなんで何度も何度もこのアップダウンが繰り返されますw
出てみたくなったでしょ?
[ 2015/10/28 22:57 ] [ 編集 ]

Re: mizore

>mizore さん
お!昨年出られたんですね。
そんなキャラクターいませんでしたよ(笑)
今年はカップラーメンなど食べ放題でした。気持ち悪くて食べられませんでしたが><

普通に散歩するならあの下りの坂道いいですよね
[ 2015/10/28 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/629-35ff971b





