
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さいたま国際マラソンの試走に行ってみた(3)



こんばんは。
やっと筋肉痛がとれました。これで練習もしっかりできそうです。

さて先日ですが仕事帰りにさいたま国際マラソンの試走をしてみました。
前回の試走はコチラコチラ

前回はスタート~22km、26~37kmまで試走をしましたので今回は
37~ゴール、スタート~7kmまでをしてきました。

今回走ったコースはコチラ
saitamacourespart.jpg
※クリックで大きくなります。

まずは37km地点の北浦和駅前。バーキンが目印です。
20151020saitama (5)_R

旧中仙道をもくもくと北上します。

約40km地点 さいたま新都心駅
20151020saitama (2)_R
コクーン新都心(ショッピングモール)が目印です。

試走時には10/24(土)開催の「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム
のフラッグが掲げられています。
20151020saitama (1)_R

昨年現地で観戦しましたがカッコ良かったです。レポはコチラ



少し北上すれば大きな鳥居の氷川参道
20151020saitama (3)_R
残り1kmです。

左折してJRの高架をくぐります。
20151020saitama (7)_R
ここが最後のアップダウン。たいした坂じゃないので走り抜けられます。

坂を登りきれば国道17号を南下、八幡通りを左折すれば
目の前にはさいたまスーパーアリーナ
20151020saitama (9)_R

その横がゴール地点。
20151020saitama (10)_R

あと一ヶ月もすれば多くの方が自分なりのドラマが生まれて
ゴールする姿を想像するとワクワクします。

そういえば旧中仙道にはこんな告知看板もありました。
20151020saitama_R.jpg
11月3日開催の東日本実業団駅伝

ツール・ド・フランス、東日本実業団駅伝、さいたま国際マラソンと
1ヶ月間に3回も週末・祝日に交通規制がかかります。
地元の方からすれば凄く迷惑になると思います。
多くの方の理解あってのスポーツイベントだなとつくづく思います。
感謝感謝です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/10/23 23:44 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

夜の鳥居が素敵でした。

昨日初めて西谷綾子さんお見かけしたのですが、bgさんお気に入りの理由がわかった気がします♪
写真撮ったけど、上手に撮れませんでした。
[ 2015/10/24 07:17 ] [ 編集 ]

ご近所にようこそ。
bgさんの記事読んだら同じコースに行きたくなりました。
今から行ってきます。
また、オマージュ記事書いちゃおうかな?
でも最後の写真の場所が分からない?(笑)
[ 2015/10/24 12:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゴリさん
アヤキチみたんですね。いい感じの健康美だったでしょ。
どんなアングルで撮影したのか気になります(笑)
[ 2015/10/26 06:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>R2さん
そうそう。ご近所ですよね。
自分も住んでいたエリアなんで懐かしかったです。
オマージュ記事も拝見しましたw

クリテウムやっている日だったので混雑で大変だったでしょ
最後の場所は秘密w
[ 2015/10/26 06:08 ] [ 編集 ]

さいたま国際の試走お疲れ様でした。
とりあえずアップダウンがあるとわかりほっとしてます(笑)
懐かしい地名や駅名はあれど、
景色がすっかり変わってる~(@_@)
そもそも車でしか通過してなくて記憶が曖昧(。-∀-)
ランナーとしての初さいたま楽しめそうです♪


[ 2015/10/27 08:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
そうそう大好きなアップダウンが沢山ありますよ。
アクセントになってゆるりんさんにはいいかも

お住いだった頃より埼玉も少しは都市になりました。
特にさいたま新都心エリアはものすごく開発されました
ぜひ懐かしいさいたまを楽しんでくださいね
[ 2015/10/28 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/628-5f564109





