世界最大の田んぼアート in 埼玉県行田市を見てきた


こんばんは

本当に涼しくなりましたね。嬉しい次第です。

さて先日埼玉県行田市周辺をプラプラしてきました。

その目的は”古代蓮の里”で田んぼアートを見ること。

田んぼアートとは
田んぼをキャンバスに見立て色の異なる稲を使って、巨大な絵や
文字を作り出します。

なんやら最近ギネス認定されたらしい。ミーハーだから
早速行ってみた(笑)

古代蓮の里会館にある展望台に登るってみると
2015gyouda1.jpg


エレベーター降りるとすぐにこんな作品が。
2015gyouda3.jpg

そして設計図などが展示さてており、どこが何の品種で植えて
あるなどがわかります。
2015gyouda4.jpg

一瞬で終了(笑)

展望台をぐるっと回ってみるとうっすら赤城山が見えます。
2015gyouda5.jpg

ギネス作品は即効で見終わったので近隣をプラプラ

映画や時代小説好きな人はご存知かと思いますが埼玉県行田市
は”のぼうの城”の舞台です。
そう豊臣軍が落とせなかった唯一の城と言われている忍城

そして埼玉県の由来となった、さきたま古墳群もあります。

”き”が”い”に”い音便”して”さいたま”になりました。

日本史の教科書に必ず載っていた”稲荷山古墳出土鉄剣銘”など
も展示されており
これが出土したから”行田鉄剣マラソン”と名付けられています。

石田三成が陣営をつくった石田堤が現存していたり
行田市駅周辺も昔の町並みが残っていたりします。

観光名所がない埼玉県としてはそれなり?に見所がある場所です。

ランをしながらぐるっと回れると思います。

そうそう自分がよく走っている緑のヘルシーロードも近くにあります。
埼玉県川口市から56kの緑のヘルシーロードが繋がっていますので
LSDでぜひどうぞ!

追伸:古代蓮の里でシャワーヘッド沢山飾ってありました(笑)
2015gyouda2.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/07 00:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/618-b6a9d0ea