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カラダのメンテナンス



こんばんは。

最近は寒さと暑さを繰り返していますね。
朝夜は涼しいですが昼間は暑いですね。

ここ二ヶ月ぐらい前から少し長い距離を走ると背中、腰、腸脛靭帯の
張りがすごい。と言うか痛い。

フルマラソンも月1日で走っている。昨年の秋は1本も走らなかった
のに既に今年は2本も走っているから疲れも溜まっているかも。

もともと腰は持病があるので仕方がないのですが、その他の部位は
何か原因があるはず

なので久しぶりに接骨院へ通院してカラダのメンテナンス

電気治療をして、マッサージなど。
中学生からず~~~っと通っている所なので、どこが大体悪いかも
把握してもらっているので丁寧にメンテナンスしてもらいました。


背中から尻までの筋肉がガチガチとのこと。
特に脊柱起立筋、大臀筋、中臀筋がガチガチ


特にお尻が固いと腸脛靭帯に影響するので、その場でみっちり
猫背の矯正方法の指導、ストレッチをして自分で一人で出来る
ものを教えて貰ってってきました。

YouTube探してみたら参考になるのありました。

脊柱起立筋のストレッチ


お尻のストレッチ


お風呂あがりに伸ばすストレッチは継続しているのですが筋肉を
緩めるストレッチはしていないので少し継続してみようと思います。

これでデカイ尻が小尻になるかな(笑)

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[ 2015/10/03 22:14 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

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