スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回榛名湖マラソンを走ってみた(2)


こんばんは。
今日のスーパームーン綺麗ですね。
特にダメージ無いのですが毎週月曜日は休足の日なのでランオフです。

さて、前回からの続きです。

AM9:30号砲

もともとこのコースはタイムが狙えるわけでもなくロング走の練習の位置づけ
なのでガチつもりなし。
前日の遅い時間まで出張に出ており疲れもあり。
大体自己ベストにプラス20~30分ぐらいと言われていたので
サブ4で合格点かなと思っていました。

特に飛び出すこともせずにマイペースでゆっくりとラン開始

同じ所5周もするので1周目は様子見。

まずは坂がどんな感じか様子見

20150928haruna4.jpg
一番キツイ坂。メロディーラインなので車が通過する度に
音楽が流れる。
登った後に激下り、再度登り返して、また激下り
その後は小刻みなアップダウン

1周走っての結論:ジェットコースターのようなコース
ほとんど平地はなく登っているか、下っているか(笑)
harunakouteisa.jpg

これではペース走は絶対できない。
登りは頑張る、下りはぶっ飛ぶ作戦に決定

2周目 エイドにヤクルトが飲み放題。ヤクルトが協賛しているみたい。
乳酸菌シロタ株のおかげで胃腸が活発になりトイレに行く
レース中のヤクルトは今度は止めよう

そしてカレーのニオイに誘われてついに手がでてしまう
20150928haruna6.jpg

何故か一番キツイ坂の手前の走路の路肩でBBQをやっている集団。
1周目の時は火を起こしていたが2周目の時は
カルビを焼いていた。めちゃめちゃいいニオイ (;´Д`)ハァハァ

兎に角、気楽に走る。
3周目 BBQの方々は今度はホルモンを焼いている(;´Д`)ハァハァ
前方に1週間前に開催された丹後ウルトラの大会参加賞Tシャツ
着ている方がいたので声かける。
どれぐらいで走ったのかとか、七竜峠や碇高原トークなど。
やはり前週100k走って翌週フルは辛そう。

一緒に並走していると今度は前にサロマのタイム入の完走Tシャツ
着ている女子がいるので声掛け。
バックプリントで完走タイム入っている。それもサブ10。
3人でウルトラトークしながら並走。

今度はエイドに豚汁が。美味しく頂きます。写真撮り忘れ。

4周目  BBQの方々は魚を焼きだした (;´Д`)ハァハァ
その隣の地元ランニングサークルの私設エイドにてレモンとお茶を
いただく。

ここまでくると周回遅れの方も出てきます。
誰が周回遅れで、誰が同じぐらいで走っているかも分からない状態。
取敢えず抜かれることよりも最初に飛び出して行ったひとが
ぽろぽろ落ちてくるのを1人1人拾う。

ぐるぐるしているだけなので景色も見飽きてきた。
スタートからずーと逆走しながら小さな旗を持って何回も応援してくれる
ピンクウェアの美ジョガーに会うのが楽しみになってきた。

エイドの梅干し、コーラが美味すぎる。

5周目 BBQの方々は撤収準備 Orz 
私設エイドに寄ってレモンをいただく。

再度、丹後Tシャツの男性と会って並走。
残り1周となるとなんとなく名残惜しくなる。
ラスト3kmでスパート開始
ちょうど応援美ジョガーとも再度会ったのでお礼を行って走り抜ける。

メイン会場でゴールする人用の走路に誘導されてゴール
20150928haruna7.jpg

結果:4時間ちょっと サブ4逃した(笑)
1ヶ月前の北海道マラソンより約30分ぐらい遅い。
トイレ行って、カレー、豚汁食べてなんてしていたから当たり前の結果
ここ数回のレースでは胃腸がやられることが多く補給もできない事が
多かったが今回は胃腸はバッチリ

ゴール後は朝の天気が嘘のように青空
20150928haruna8.jpg

所感
・たぶん陸連公認コースで最難関コースに入ると思う。
・参加者の規模もちょうどいい感じ。走路も広い。
・地元のおもてなしが温かい。運営もしっかりしている。
・ランナーのマナーが非常によくエイドの紙コップが下に散乱することない
 ほぼゴミ箱にみんな入れていたのは凄くよかった。

練習と割り切れば凄くいいレースで来年もでてもいいかなと思う。

20150928haruna9.jpg
最後に帰宅途中の車窓から。
この山々の山頂付近でぐるぐるしていたと考えるとなんか可笑しく
思い出し笑い。
1日楽しく遊んできました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/29 00:01 ] ロードレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/613-f4bd76d4





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。